SSブログ

神は我に与えたも(ry [リヴリー]

こんばんは!
お正月なんてあっという間に過ぎてしまいましたね・・・早いなぁ(・_・`)
賑やかな実家から1人暮らしのマンションに帰ってきて、一気に空気が変わりましたw
見事にヒトの気配がしねぇ・・・w(したら怖いがな;w


前回記事にはたくさんの新年ご挨拶をありがとうございましたっ(´;∀;`)
めちゃめちゃ嬉しかったです!
挨拶してくださった方へはブロウの方へお邪魔して
コメント欄にご挨拶のお返しをさせて頂きました(`・v・´)ヽ
自分喪中なのにばんばんお祝いの挨拶してしまいましたΣ(゚д゚)ゞ(笑)←

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします(>人<)

-------------------------------------



はてさて、「次回の記事では新年イラスト上げようかな」なんて思っていたのですが、
(まだ描いてもないのに;w)予定を変更いたしまして!
今までリヴの時勢ネタあんまりブログでやった事なんてなかったですが、
今回のヤミは・・・!
のんと緋宇は目を光らせましたΣ(☆Д☆)カッ

のん「コレは見逃せねェよなァ・・・」

20110104.jpg
(ペイントからの画像なので荒いです^^;w)

マット以外全部買ってしまいました/(´^Д^`)\ワーオサイフガー

だって、我が家ののんは「仕立て屋」=針仕事する人って設定があるんですもの><!
出かけ先からケータイでスタッフさんの公式ブログ見てから
「これは買わずにどうするんだ!!」と、
早速帰りの足でコンビ寄ってウェブマネーを調達してきました。
もう神様が「今年も頑張ってぬい作りに励むんだよ」と、
のんに与えたもうたチャンスとしか思えませn((((ザ★激しい思い込み

曽根さんありがとう、こんなの待ってた(ノ∀`゜。)ノシ
ということで自分テンションマックス、嬉しいです(*´v`*)
個人的に新年ヤミは良い滑り出しです。
まぁこの正月ムードの抜けきらない時期に投入する曽根さんの意図は
まったくもって解りませんが;wというかなぜヤミ色にしたし。←

でもまぁとりあえず個人的にはありがたい・・・!
あとはむかーし出た金と銀のハサミを再販してほしいです・・・ニラに買ってあげたい。


今年も企画とか色々落ち着いたらぬいぐるみ頑張ろうかと・・・
(というかまだ贈れていない方がいらっしゃr(((ゴッドハンドクラッシャー
やりたいことが多すぎます。そして計画立てるの下手な自分orz
いつも衝動的にカッとなってやるパターンです。今年こそはそこから脱却した・・・い。

仕立て屋云々のくだりってことで、↓去年作って未公開だったブツ。
ぬいぬいのん.jpg
ぬいぬいなの.jpg
ぬいぬいにら.jpg

ぬい、最初はどんなふうに作っていいのか分からず・・・
「本来ぬいぐるみなんか専門外だからな。」
手探り状態で始めました。
そして、↑のこいつらが一番はじめに試作したシリーズのぬいぐるみです。
この頃の呼称は「ぬいぬい」で、はタグは胴でなく耳にあったんですね。
そしてのんの「n」の字ではなく緋宇(あこう)の「あ」の意味で「@」でした。(捻れよ

とりあえずアナログでイメージを手描きしてスキャナで取り込み、
パソコンの方で肉づけしていった感じです。
・・・こうして改めて見ると、改善の余地大有りですな;w気が向いたら直そう。気が向いたら←

ちなみにスキャナで取り込んだやつ。↓
ぬいなの.jpg
アタリ程度。パソコンで処理する気満々なので汚いです;w
というか結局この線は殆ど無視するのでスキャニングの意味なし((

去年よりはコツをつかんだ気が・・・します。 少しは上達してるといいな・・・

というかリアル緋宇は裁縫てんで神に見離されてるので(ある意味天才的なまでに壊滅的)
「ここ縫い目の入れ方おかしくね?」ってとことかあるかもしれませんが、
スルーの方向でお願いしますorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後にワタクシゴト。
今日は美容室に行ってきました。
10年間長かった髪を一気に50センチほどバッサリさようなら、切りました。
腰下までのウェーブが一気に肩までの長さに。
めっさ頭が軽い!コート着たとき髪の毛上げなくていいし、
座った時に裾を気にしなくていいんだ!!なんだこの斬新な感覚!
筆舌に尽くしがたい感覚です、この軽さなら空も飛べる気がすr((

・・・まぁ、10年間のソレとの別れでちょっと寂しい気もします。
でも、友達や会社の人がびっくりする姿が目に浮かぶようで楽しみwww


2011年心機一転、決意も新たに頑張りたいと思います(`・∀・´)9


それでは最後までお付き合い頂きお疲れ様でしたm(_)m
ありがとうございました!

nice!(139)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 139

コメント 16

xephon

コメントありがとうございます。

髪は女の命とも言いますし、かなり思い切りが必要だったのではないかとも思います。

しかし、医学的に髪には過去の感情のログが残っているそうなので、未来に踏み出したという意味では素晴らしいのかもしれませんね!

by xephon (2011-01-04 23:16) 

Nexie

こんばんは!>v<*
いやもうそれにしても!今回のヤミは一番に緋宇さん宅の方々を思い出したなんてそんなことは…ざわ…ざわ…
絶対買ってらっしゃるだろうなあとニヤニヤしながらハサミを購入した私ですvvハサミといえば焠さん…!!(((

そしてぬいぐるみかわいいっ!!私も緋宇さんにぬいぐるみつくってほしかったなあ…過ぎ去った時間はもうもどらねえべや…ぐすん

髪、すごく長かったんですね…!!
私は大学入試が推薦だったので去年、気にいってた前下がりすぎボブ(もみあげの部分だけ異様に長かったです)…のばしてたのに長い部分きっちゃってただのボブになっちゃったのです;ω;
非常に悲しかったです…

でも心機一転…心を新たにするにはこういうことも大切ということで…!
緋宇さんも新年、心も身体も新たな気持ちでスタートですね…!^^*

そんな今年は緋宇さんともっとお近づきになれたらいいなあ!
うお!ずうずうしくてゴメンナサイ><;;
では失礼いたしますvv

by Nexie (2011-01-05 00:25) 

もず

こんばんはー(o´∀`)仕立て屋さん!良い響きですねーv
のんさんがちくちくお裁縫してるのかと思うとほんわかです^w^
うちも今回のヤミには踊りまくりました!緋宇さんとは逆にヤミ色わほーい!と・・・お裁縫に全く縁の無い奴に買い与えてしまいましたw

緋宇さんのぬいイラスト大好きなのでちょろっとメイキングが見れて嬉しいです!^^オフィシャルでのんさんスカウトすれば良いのに!!((
イラレ最近真面目にやり始めたんですが緋宇さんやっぱ凄い・・・!
いざいじってみると身に染みて実感しました!^w^;

∑髪を50cmですか!それだとシャンプーとかの時「髪ない!」てなりそうですね!(それ自分
それでは(?)2010年、どうぞよろしくお願いしますm(_)m

by もず (2011-01-05 01:16) 

緋宇


☆コメントお返事☆

----------------------


>>xephonさん

こんばんは^^
こちらこそ、お越しくださりコメントまで頂いて
ありがとうございます(≧▽≦)!
いやはや、弓神イラストは本当に眼福でした(*´v`*)b

そうですね、けっこう思い切って切ったと思います。
周りの方が逆に驚いててw
なるほど、
髪に思いが宿るというのもあながち迷信ではないんですね!
勉強になりましたφ(゜v゜)メモメモ
新たな自分になるために髪を切るってよくありますが、
それも根拠があったのかもですね><
いい機会なので頑張ろうと思います(`・ω・´)キリッ

コメントありがとうございました(≧▽≦)

----------------------


>>Nexieさん

こんばんは、いらっしゃいませっヽ(*゜▽゜*)ノ

ざわ・・・ざわ・・・www
いかん、カ●ジがブハwww(笑)
うは、今回のヤミで我が家を思い出していただけたなんて
なんて光栄なΣ(゜д゜〃)!!
のんが針仕事をする人だと認識してくださってたって事ですよね!?
とても嬉しいです(ノ□`〃)ウハー///
そしてご明察、お察しの通り全部買ってしまった阿呆ですb←
ハサミはニラにもあげたいです><
曽根さん昔のアレを再販してやっておくんなましや是非にと!!

か、カワイイだなどと・・・!
初期のぬいは不出来すぎて自分で見るの恥ずかしいんです実は;w
なので超光速スクロールで見ないようにしてます(苦笑)
なんという羞恥プレイか、自爆。
Nexieさん・・・自分、ケイスさんのお誕生日
忘れてないですからね・・・ボソ。ここでこっそり呟いておくw

そうなんです、髪めっさうざいくらいに長かったです。
ホラー映画の幽霊さながらです!!((
おお、推薦のために髪を切るのは切ないですね;
自分の意志に反してだと、気に入ってる髪型なら尚更
なかなかに納得いかねぇですな;;
でも、髪は伸びます!無事大学に合格されたのですから、
今年こそは思い切り自分の好きな髪形出来ますよ(≧v≦)
改めまして、大学合格おめでとうございました////

お近づき・・・ですって・・・?
ほら、もっとずずずいっと近づいてきてくれてもいいのy(ry
いや、図々しいだなんて思いません嬉しいです!
冗談抜きで、自分も今年は
Nexieさんともっと仲良くなれたらいいと思ってます(*`▽´*)♪
いっぱい絡んだってくださいvv
バスタオル持参でお願いします!
(緋宇が喜びのあまり鼻血を噴き出す恐れがあるので←

コメントありがとうございました(*´▽`*)

----------------------


>>もずさん

わわ、もずさん!こんばんはっ^^
新記事上げられたら新年のご挨拶に!と思っていたのですが、
もずさんの方から来て頂けて嬉しいです////
後々改めてそちらのブログで叫ばせて頂きます!ww

はい、自分の突飛な思い付きから仕立て屋さんになりましたw
でも色々設定練ってると、
どうやら昔は裁縫そんなに好きじゃなかったかもしれないとか、
今過去設定を考え直しているところで(´`)ゞ(悩)
でも、今の彼はけっこう裁縫好きで楽しんでるようですw

もずさんのヤミ色わほーい!には納得です(*゜▽゜*)
だってもずさん宅のお子様には似合いますとても////
あの鮮やかさのあるダークな感じが(*`v´*)b
うちののんは・・・(遠い目

おお、イラレを!!
でももずさんほどの方ならすぐにコツを掴んで
使いこなせるようになられるかと思います(>▽<)
自分も最初のころは「お前なんかとは絶対友達になれねぇ!」って
友達の前でも豪語してたくらいで・・・
でも、今ではすっかり親友になりましたw

はい、50センチ落としました・・・
Σシャンプーwww
まだパーマ当てたばかりで洗髪してないのですが、
きっとそうなると思いますwww今から楽しみです(笑)
もずさんも髪を切られたのでしょうか(≧v≦)?

新年のご挨拶は改めて、もずさんのブログにお邪魔した際
させて頂きますね(`・v・´)キリッ

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------

by 緋宇 (2011-01-05 02:22) 

KEN

こんです
島以外の小物は、まだヤミ色が弱い方なので仕立屋さんにはちょうど良いですよね〜
今このシリーズを出すのなら、ついでに過去のシリーズも再販してしてくれても良かったですよね
現在のとちょっと雰囲気が違っていて、未公開のぬいぐるみも可愛いです
by KEN (2011-01-05 08:20) 

チュリコ

おはようございます^^
のんさんの作品は、まったくダークな雰囲気がないので、
今回のラインナップのヤミ度をダウンしてほしいですね。
でも、素敵な作り手さんだから、ダーク面も素敵にしてしまうかも^^

髪を切ると、首元が寒くなって、風邪をひきやすくなりますので、
どうぞお大事に^^
でも、新しいファッションにもチャレンジできて、楽しいですね!
by チュリコ (2011-01-05 09:43) 

苺みるく

こんにちは^^*

ほわわ・・・ぬいぐるみとっても可愛いですッ
のん君はそういうお仕事をされていたのですかッ
ウチのローズは裁縫が大っきらいで
針を持つ事さえできません・・・
見習って欲しいものですわ・・・

すごく髪の毛長かったんですねッ
私もボブにしたいんですが新体操をやっていて
短くできないんです・・・
新体操はポニーテールが基本なので><;;

ではではお風邪に気をつけて下さいね
by 苺みるく (2011-01-05 11:03) 

Nicola

こんにちはー!
今回のYMは、仕立て屋さんシリーズでしたねーw
私も欲しいなと思ったのですが、お財布がッッ・・・・・・!!(
そしてぬいぬいのイラスト可愛いぃ!!

髪長かったんですねー。
私はセミロングなので、学校の校則違反ギリギリの長さでキープしてますww(だって結ぶのめんどいもーn(蹴
by Nicola (2011-01-05 11:30) 

ぷぷー

緋宇さん こんにちは^^
今回のヤミーは 仕立て屋さんには
ぴったりなシリーズですね^^//
ややダークテイストも 私は好きですw
のんさん のクールながらもにぬいを縫う時の優しい眼差しを
妄想するだけで 脳内が暴走してしまいそうですw

試作段階の ぬいも魅力的ですね^^
あの素敵なデザインやアイディアは
こうして作られていくんですね。
by ぷぷー (2011-01-05 12:29) 

hirochiki

髪をショートにされたとのことですが、
実は、うちの娘も、昨春大学に入学してから、ロングヘアをばっさり切りました!
それも、ほぼ10年ぶりです。
でも、来年の一月に成人式を迎えるので、また伸ばし始めました(笑)
私も、かつてロングヘアからショートにしたことがあるのですが、
何と言っても、シャンプー&ブローがすごく楽になったことを覚えています♪
会社の皆さんも、ビックリされることでしょうねー(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-05 16:44) 

レリオル

こんにちは!!

ぬいぐるみ、か、可愛い///←
仕立て屋、という響きがなんだかかっこいいです!!!!
こう考えると、ヤミーがものすごく羨ましいですね/// 私はddで生きてる人なのでww
ぬい作り、頑張ってくださいませ!!

では。
by レリオル (2011-01-05 17:46) 

シラスドン

はじめまして!シラスドンと申します。niceをいただき、ありがとうございました!リヴリー初心者ですが、これからもよろしくお願いします(^ ^)

リヴリーの絵がとても上手ですね!びっくりしました!

by シラスドン (2011-01-05 22:39) 

恵太

こんいちは〜
コメントしてなかったーーーーorz
niceだけ押し逃げでしたーーーorz

今回のヤミ。
ちょwほんとwこれwのんさん専用だねw
色も紫だし!超絶似合ってる^p^*ハスハス
なんて、なんて
実はこの記事見た後に
自分もコンビニまで走ってwebまねー買いに行ったなんて
島とか背景とかハサミとか勝ったなんて
いえやしないよ。。(笑)
だって、だって。憧れの のんさんに近づきたかったんだ!←
--
なんと?
あこちゃはロングへア〜だったんか〜
それを、、、
おおお、、思い切ったね。
多分みんなビックリするだろうな〜♡
ドキドキw


by 恵太 (2011-01-06 13:20) 

りんあ

緋宇さんこんばんはー(´ω`*)
今週のヤミショのんたんさんにぴったんこですね!
でもでも!ハサミをみた時にニラさんの事を思い浮かべたのは秘密です 笑
緋宇さん髪の毛切られたのですね!
しかも50cmもっっ・・・!
自分は髪の毛切った時なにが嬉しいかって言ったら洗うのが楽!ってのが一番です(´▽`*)
あ、あと寝起きに自分の腕で髪の毛踏んづけて首がグキーってなんないのがいいです 笑
by りんあ (2011-01-07 20:15) 

緋宇



☆コメントお返事☆
遅くなってごめんなさい::!!

----------------------


>>チュリコさん

こんです^^
「ダークな雰囲気がない」、確かにそうですね!ww
のん本人はどうかわかりませんが、(ぇ)
彼が作るぬいぐるみは純真です!www
特に人様に差し上げるものはd(゜ω゜)!w

お心遣いありがとうございます(´;ω;`)
チュリコさんがこうしてご忠告くださったにもかかわらず
風邪をひいてしまいましたorz(今はもう完治したのですが><
「バカは風邪引かない」という言葉を信じていたのに・・・;w
やはり首筋に髪がかからないとだいぶ違いますね;;
また風邪をガブリ返さないよう、引き続き気を付けたいと思います!
チュリコさんも、どうぞお体にはお気をつけてくださいませ(´人`)

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>苺みるくさん

こんです^^

うお、ほめてくださってありがとうございます(≧▽≦)!
今では見るのが恥ずかしいくらいのヘタっぷりですが、
でもやっぱり一番最初に出来た子たちなので
愛着があります(´v`)
「失敗作」であるこの子らがいなければ前進もありませんからね><

ローズちゃんはお裁縫苦手ですか・・・
実は緋宇もです;w(笑うしかない。
ローズちゃんものんのところでお裁縫習ってみては・・・?
とか言ってみたりw

はい、髪の毛えらく長かったんですよ(´▽`)ゞ
Σ新体操!!かっこいいなー(≧д≦)すごいです!
それなら髪の毛は切れないですね><
でもポニーテール素敵ですよね♪自分は好きですvv
新体操、頑張って続けてくださいね(`・ω・´)b

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>Nicolaさん

こんです^^
うんうん、今回のヤミは仕立て屋設定のお子様には
オイシイ週だったと思います(゜v゜*)♪
自分もお財布ピンチなのに欲望に負けてしまいました^^;
いかんな;w
今週も良いものが出たらどうしよう(苦笑)

Σ「校則」という言葉がどえらく懐かしかったです!!(笑)
そういえば服装検査とかで髪の毛のチェックもあったな・・・と
思い出しました(´д`)w
確かに結ぶのめんどいですよね;w
自分も高校生の頃は検査の時だけ結んでましたw←

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>ぷぷーさん

こんです^^
そうなんですよ、「いつか今までに出た裁縫もの再販してほしい」
と思っていたのですが、まさか新作が登場するとは
思ってもみない収獲でした(≧v≦)
ダークなの好きなのですが、「ヤミ」の色は
のんのイメージじゃないなと思っちゃって;w(黙りなさい
今回に限ってはもう少し無難な色が良かっt(((((

ぶふwww
ぷぷーさんの脳内にまでのんがお邪魔したなら申し訳ないと思いつつ、
ぷぷ^さんの脳内でのんがどんなふうに縫い物してたのか
かなり見てみたいなーなんて思ってしまいましたw
脳内のものを映像なり画像なりに変換できる装置が
あればいいのにな・・・なんてww

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>mhirochikiさん

こんです^^
おお、娘さんも自分と同じ状況だったのですね(゜▽゜)!
年数も同じでびっくりでした!
娘さんも思いきられましたねー(><)!

そして成人式ですか!
って明日か!?いや今日か!!
おめでとうございます(≧▽≦)ってここで叫んでも仕方ないか、
後ほど改めてmhirochikiさんのブログにお邪魔しますw

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------

by 緋宇 (2011-01-10 04:17) 

緋宇


----------------------


>>レリオルさん

こんばんは^^

ひゃっほう!
レリオルさんにぬいぐるみほめてもらっちゃった(゜▽゜*)!w
「仕立て屋さん」かっこいいですよね・・・
自分は裁縫ぜんぜん出来ないので尊敬してしまいます;ww

自分も最初の頃はリアルマネー使わずリヴを楽しんでいましたが、
誘惑にかないませんでした;;w
しかし、近年のリヴリーは(特にCORに移行してから)
課金しないと楽しめないゲームになってきたような気がしてなりません;
一般ユーザーに楽しんでもらえないようではいけないと思います;
曽根さんどうにかしてくれ・・・

----------------------


>>シラスドンさん

こんです、初めまして(゜▽゜*)!
コメントありがとうございます^^
自分もこっそりシラスドンさんのブログにお邪魔させて頂いてますww

リヴリー始められたばかりなんですよね、
リヴちゃんのご誕生おめでとうござます♪
最初の方は分からないことも多いと思いますが、
リヴのユーザーさんは優しい方が多いので
聞けば教えてもらえると思いますし、
なれればとても楽しいと思います(^^)
これからい互いに「リヴリー」を楽しみましょうね(*^◇^*)

コメントありがとうございましたvv

----------------------


>>恵ちゃん

Σ!?
おぉ、忙しいのにいつもこまめにコメントしてくれてありがとう><;
なんだか申し訳ない気持ちにもなってくるよ(´;ω;`)
疲れてるときや忙しいときは、無理しなくていいからな!
「緋宇がコメントしてくれたからお返ししなきゃ」、とかなら
尚更、無理しないでなΣ;(><)ノ

今回のヤミは、髪切ってもらいながらケータイで見て
イスの上で吹きました(笑)
こwれwはwwwwってにやついた俺アブない/(^q^)\
だが後の祭りであるwww←

恵ちゃんも今週のヤミ買ったのな(≧v≦)b おそろいだぜ!ww
Σ!!?
なんか可愛いセリフが聞こえてきたんだがwww
でものんに憧れるとか・・・!ろくな事がないと思います;(真顔)
あ。今脳内でワッフル君とのんが縫い物教室始めた(笑)←妄想

うん、ロングロングヘアーですた(´▽`)
でも思い切ってバッサリ><
みんなビックリしてくれて面白かったよwww
心機一転で頑張るぜ!

コメントほんとにありがとね(´;ω;`)

----------------------


>>りんあさん

こんです^^
そ う な ん で す よ!!<●><●>カッ(((
今週のヤミぱねかったです(ノ▽`*)
これからも裁縫シリーズいろいろ出てくれればいい・・・
ってもう粗方よく使いそうな道具は出ちゃったか><w

ハサミでニラを思い出してくれたそうで!!
ありがとうございます////
ニラもきっと狂喜乱舞ですよヽ(≧▽≦)ノ!www

はい、50センチほど切りました><
カツラが出来そうなくらいの髪の束でした・・・
あの光景はある種のホラー・・・;ww
ぶはwwww
髪長いと寝起きで自分の腕で髪踏んづけるのすごくわかる!www
「ぬぐお!?」ってなりますよね><;www
でも自分はそうならないように近年はしばって寝てました(・▽・)!
痕付いちゃうけど、セットの時いっしょに直せば平気です、
お試しあれ><
・・・今はその苦労はなくなりましたが、寝癖がつくので面倒です;w

コメントありがとうございました(*^▽^*)!

----------------------

by 緋宇 (2011-01-10 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。