SSブログ

お礼のターン!!その④+小話。 [企画+捧げ物]

こんばんは^^
今日の昼休みに昼食を取りに外出すると、
買い物の帰りと思しき老夫婦が1つの袋を片方ずつ持ってゆったり歩いており、
その様子を後ろから微笑ましく見ていた緋宇ですw平和だな・・・
しかし打って変わってさっき職場から出ると白い息が出て叫喚した緋宇です。
さ、寒いよ・・・!もう嫌だ/(´□`)\!!冬眠したい!!!

本日は2名の方に☆彡

-------------------------------------

woodさんへ.png

えにぃさんへ.png

順に、
woodさん宅【ねぐぴーちゃん&ねぐみーちゃん】
えにぃさん宅【ぼたもちさん、空衣ちゃん、ユトゥちゃん】です。

ネオピグ、オオツノ、ヘンプクともにもともと丸っこいフォルムなのでデフォルメが難しく・・・orz
出来上がってみれば結局は公式とさほど変わらない仕上がりに(^^)ゞむーん・・・

というかえにぃさん宅のユトゥちゃんも針仕事の名手だそうで!
もうね、ずっと悶々しながらぬい描いてて、
あともう1枚絵を添えようと思ったのに時間なかったんですわあああん(T□T);
また後日ちゃっかり拉致らせてください(`;ω;´)野望!!

それでは改めまして、
お二人とも、その節は素敵な贈り物をありがとうございました(´v`*)
一生の宝物なんだぜ!


お礼「ぬい」は順不同で作成してますが、今更ながら後悔しております・・・
皆素敵なお子様ばかりで。
いったいどなたのお子様から手を付けていいのかわからない/(^o^)\
結果自分の首を絞める状況に・・・・・・・
次からはあみだくじにでもしようかしら(・ω・`);wと半ば本気で検討中。。。

-------------------------------------

前回記事にもnice!&コメントをどうもありがとうございました(≧▽≦)!
コメントはいつもニヤニヤしながら読ませて頂いております(ノ◇`〃)www
返事は毎度遅いのですが;;(((
(追記:11月14日深夜1時にコメントのお返しをさせて頂きました。遅くなってごめんなさい><;)


さて、
続きは「リハビリ」と称して小説になりきれないものを書き始めてみました。
稚拙すぎる上に自分の文章は回りくどい書き方なので、オススメは出来ません;w
回りくどさに自覚はあるけど改善の仕方がわからないorz

我が家の【のん】と【ヘカーテ】の小話です。
今回一回で終わらせよると思いましたが思いの外長くなりそうなので少しずつ掲載する事に・・・
宜しければ今しばらくお付き合いください(´人`)

タイトルはまだない((


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・


【1】


「いらない!!」
ヘカーテは差し出した手紙を即座に真っ二つに破り捨てた。
唖然としてしまった埜彗(のえ)をよそに、ドアへと一目散に走ってゆく。
「あ、コラ待てヘカーテ!」
伸ばした埜彗の手は届くはずもなく、一方のヘカーテの手は既にドアノブへと掛かろうとしている。しかしヘカの手が触れる前にドアノブがガチャリと回り、
「お茶の時間だよー」
と間の抜けた声で、ティーセットをトレイに乗せた焠奇(にらぎ)がのんびり顔を出し、
「おっと!?」
危うくぶつかりそうになったというのに、ヘカーテはそんなニラに目もくれず
ドアと彼の間をすり抜けて走り去ってしまった。
ヘカを勢いよく避けた拍子に、ポットの中では紅茶がぐるぐるとダンスしている。
「お見事。てっきり落とすかと思ったぜ」
ティーセットの話である。
ヘカの後ろ姿を呆然と見送っていたニラは、埜彗に向き直ると
にへら、と一旦しまりのない顔で得意そうに笑い、そうして首をかしげた。
「・・・・・・どうしたのヘカ」
言いながら、ニラは埜彗の足元で無残にも引き裂かれた白い紙切れを目ざとく見つけ、
「あ、」と無意識にもこぼした口は二の句が継げずにやおら情けなく開いたまま。
そんなニラと今し方ヘカが逃げおおせたドアの隙間に目をやり、
「仕方ねェなぁ・・・」
と埜彗は散漫な動きで腰をかがめ、紙切れと化した足元のそれをそっと拾い集めた。
ニラは埜彗のわきを抜けてティーテーブルへと足を運び、トレイを置いて振り返る。
「その手紙、ルルさんからだね?」
本当は聞かずともわかっている。愚問だった。
埜彗は封を開ける手間のなくなった手紙をいよいよ開け、静かに目を走らせた。
ヘカーテへと宛てられたそれは要約するに、内容はこうだ。
『予定より「仕事」が長引きそうで、まだ迎えに行けない。
必ず迎えに行くから、もう少し待っていてください』
ルルの妹・ヘカーテは、姉が多忙を極める身のため一緒に暮らすことが難しく、
頻繁に埜彗の家に預けられていた。客とういうよりももはや「居候」と言っていい身で、
ヘカーテも第二の家感覚で奔放に振る舞っている。
ルルがどんな事をしているのか、実は埜彗もよくは知らない。それは妹であるヘカも同じであるという。
以前、一度だけルルにたずねた事があるが、彼女は真面目な目をしてただ一言こう言った。
「今はまだ言えません」、と。
尋常ではない事情があるのだろうと察して、それ以来訊くことが出来ないままでいる。
そんなわけで理由は知れないが、今までだって何度もヘカの滞在中に
「迎えに行くのが遅くなる」という、ヘカにとっては悲報以外の何ものでもない内容の手紙をよこした。
手紙がルルの代わりだった。
だから、手紙が来れば姉が迎えに来ないという答えがおのずと導き出されてしまった。
読まなくてもわかる手紙なのだ。よって今回ヘカーテは、悲しみと落胆のあまり、
読まないうちから手紙を破り捨てるという蛮行に走った。
・・・彼女の心境を思えば「蛮行」というのもあんまりか・・・。
「・・・ルルさん、まだ来られないって?」
ニラの声に思考が引き戻された。埜彗は瞬いて、「ああ」と短く返事をした。
木枯らしに舞う木の葉が、窓ガラスを悪戯に叩いていく。
視線を窓の外へと投じると、夜空には青白い満月。その色はルルの髪の色を彷彿とさせた。
「今頃どこにいるんだろうな、あのヒト」
この場にいる誰も、答えは持ち合わせない。
あるいは、あの満月なら。彼女の居る場所を知り得るのかもしれなかった。

-------------------------------------

続いちゃいますorz
多くてもあと2回くらいで終わらせたいな・・・
まだ書く感覚が戻らずに四苦八苦;w
お見苦しかった事とは思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました(>人<);

お疲れ様でした☆彡


nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 91

コメント 16

nyanmitsu

おはようございます^^
ぬいぬいめちゃめちゃ可愛いです///
可愛くてブログ内をしばらく彷徨ってしまいました><
ほわわ〜ってしあわせな気分になりました
お話読んで、ルルさんに俄然興味が
お仕事ってなんだろう?秘密の匂いがステキw
イラストのイメージから優しくて強い人なのかな?って
続きがとても気になります
by nyanmitsu (2010-11-11 06:24) 

CtoJ

こんにちは^^ 今回のぐるみvヘンプクの可愛さにハートが居抜かれましたvv
口!口がーvv可愛いっすvこれなら、公式でも商品化できそうなフォルムですね~vそして、何やらお話しがスタート。ルルさん・・ミステリアス。
明かされるのか・・。。
by CtoJ (2010-11-11 10:13) 

Ryokan

絵もお話も書けるっていいな~すごい!
その場の風景が目に見えるようですv
楽しみ楽しみ♪
by Ryokan (2010-11-11 10:31) 

蒼動

こんばんは!

緋宇さんの描かれるお礼ぬいぐるみ絵をはじめてみたとき
「そうなんだよ!ぬいぐるみって本当はこういうのだよね!
何だ私の企画で描いてるの普通の原型じゃねえか!」と思わずつっこんでしまいました 笑
毎回毎回クオリティを落とさずこの仕事のはやさ凄過ぎます~。
一回コメントをし損ねて、お祝いコメする機会がなかったので
本当に今更過ぎますが埜彗さんお誕生日おめでとうございました^v^
これからも沢山長生きしてくださいねv

そしてそして小説ー!
絵も素敵で小説もかけてとても良い人だなんて…
髪は二物以上を与えまくっていると実感しました…。
朝記事を見かけたのですが帰ってきてじっくりと読ませて頂きました(´∀`*)
これからどう続いていくか楽しみに更新待ちますねvvv
by 蒼動 (2010-11-11 18:07) 

KEN

こんです
2匹寄り添ってるぬいぐるみって、実際でも可愛いけどネオピグちゃんだと更に可愛いですね〜
ヘンプクってぬいぐるみになっても、のほほんと普段と変わらない感じで良いですね♪
お話の続きが気になります〜
by KEN (2010-11-11 18:48) 

あばれスピア

こんばんは、お久しぶりです。
絵も小説もかけるのがうらやましいです。
続きを楽しみにしていますね。
では、また。
by あばれスピア (2010-11-11 22:56) 

wood

ひゃぁぁぁぁぁx~♡まさかの二匹セット♡
驚愕の可愛さに震えが止まりません!!!!
本当緋宇サンの描くイラストは
クオリティが高い&綺麗&可愛いの三拍子そろってますな♪
これは金の宝箱に保管せねば…♡
可愛すぎて皆に自慢したい位です…ムフフ♡
クリックして原寸大にしてみて真っ先に思ったのが、
ブログのTOPのスキンにあったら可愛いだろうなぁ~
ったことでした( uωu♪)//
とにかく今はウハウハで乱れてます♡
嬉しいな♡嬉しいな♡
これからもこんなwoodを宜しくです♪
by wood (2010-11-12 06:38) 

ぷぷー

緋宇さん こんばんは^^
今回も 素敵な仕上がりですね^^//
耳も羽根も一つ一つの
パーツが もうにぎにぎしたい衝動にかられますw
次はどのお子様のぬいなのか
ドキドキわくわくしております

お話の続きも とっても気になりますw
そして のんさんや にらぎ君のやりとりの映像が
脳裏にwルルさんのお仕事は何でしょう
楽しみです。


by ぷぷー (2010-11-12 21:56) 

wood

おはようございます( uωu♪)//
今更ですがあの企画の配布が開始されました…
http://wood-sarawaretai.blog.so-net.ne.jp/2010-11-13
by wood (2010-11-13 08:25) 

えにぃ

ただいま帰還しましたイェェェァァァ!!!コメント遅くなりましてすみません!出先でケータイにぎりしめながら歯がゆさでギチギチしてました(;゚Д゚)ギチギチギチ
ケータイで見た時点で「フォオオオオ!!」と叫んだのですが、再度PCから見てもっかい叫びました。可愛すぎる!!
woodさん宅のお子さんたちも愛らしくてぎゅーっとしたくなりますし、うちの子たちにいたっては、いつも見慣れたヤツらが緋宇さんとこのブログに鎮座しとるーー∑(´・ω・`ノ)ノと一人できゃあきゃあしてました。
この三匹はうちの中でも古株で、私にとって思いいれがあるのでこのセレクトをしてくださりすっごい嬉しかったです。しかも付属品までしっかりと…!!ぼたもちにいたってはベルつけてますし…これ闇ショで出るのいつですか(笑
そうなんです、実はユトゥも針仕事を職業にしてるので、のんさんとは同業者ですね…とは言え、ユトゥにこんな精巧かつ可愛らしいぬいぐるみは到底つくれそうにはありませんが(笑)ら、拉致だと…大歓迎なんだ…ぜ…(ゴクリ

文章…読みやすいですね(唖然)
絵も描けて文も書けるとか…ウラヤマシイ(´;ω;`)ブワッ
私も元々は文字書き畑の人種だったので、こういった文章があると飛びつくように読んでしまうのですが、描写の仕方やセリフの挟み方がイチイチ素敵なんだよコンチクショウ!し、嫉妬なんてしてないんだからな!!(涙拭けよ)
緋宇さんのおかげで、なんだか私も久々に何か書きたい衝動がわきあがってきました。と言うコトで、
続きマダー?
│・∀・)

∑ハッ 気付けばこんなに長々としゃべくってしまいました。失礼します!ホントにぬいぐるみありがとうございましたっ、大切に本人たちに抱かせて(笑)持ち帰りたいと思います(`・ω・´)
by えにぃ (2010-11-13 14:49) 

keke

く、苦し・・い……(o_ _)o パタッ
ぬいぬいの愛くるしさに胸が締め付けられr
全種類がお家にあったらどうしよ~~((´д`υ))と勝手に困っています

前から、あこちゃの記事やコメントに(・c_・。)んっっ??って思っていたのですが、文書きさまでもあったのですね!!
文章から画や色、時間のスピードまでもが伝わってくるもの。
だから、続きも楽しみにしちゃうもん♪
by keke (2010-11-14 01:35) 

雪渦

どのお子さんも可愛いですね
特にクロメがステキです
リアルであったら迷わず買っちゃいます§^。^§
by 雪渦 (2010-11-14 22:54) 

緋宇


----------------------


>>nyanmitsuさん

こんばんは^^
Σぬい可愛い!?
ありがとうございます(≧▽≦)!<やったぜっ
ブログ内を色々巡ってくださったようで感謝です><

しかも小説まで読んで頂けたとか!!嬉しいです////!
いまだに「恥ずかしい」という面が大きいですが、
それでも呼んでくださる方が居て幸せで、
載せてよかったと思いました(´`)
設定には書いていないルルの事も色々と
現せていければいいなと思います。
まだまだ作者も作品も未熟なのですが、
よかったらまた続きも読んででやってください(´・ω・`)

ありがとうございました(≧□≦)!!

----------------------


>>Cさん

こんばんは^^
ヘンプク!公式とは違う口の形にしてみたんですが、
チキン故心配だったので「可愛い」と言って頂けて勇気出ました!

そして小説の方も読んでくださったようで、感謝です(ノд`゜。)
よかったらまた続きも読んでやってください(´><`)

ありがとうございました(´・▽・`)!

----------------------


>>Ryokanさん

こんばんは^^
いやいや、謙遜ではなく全然すごくはないのです;
「書く」のと「書ける」のは違いますが、
自分はただの前者です;
しかし「その場の風景が見える」なんて言って頂けて
本当に嬉しかったですo(>□<)o!
読んで頂いてありがとうございました////

----------------------


>>蒼動さん

こんばんは(゜▽゜)!
おお、騒動さんからや!と久しぶりにコメント頂けて嬉しかったです♪
Σ(゜□゜)!?
いやいや!!蒼動さんの描かれるぬいぐるみも
リアリティがあってすごく好きです!
実際のぬいぐるみも、例えば動物園とか水族館のお土産である
ぬいぐるみとかは、実物に忠実に作られてたりするじゃないですか?
自分は蒼動さんのぬいぐるみをそんな感覚で拝見してます^^
なので蒼動さんのぬいぐるみ大好きです(≧v≦)

そしてのんへの誕生日へのお祝いありがとうございます!!
どんなに遅くなっていようとも、お祝いして頂けるだけで
嬉しいのです(ノд`*)感激

そしてそして!
小説読んで頂けて嬉しいです&恥ずかしいです////;ww
しかもわざわざ腰を据えて見て頂けたようで(´□`*)
そのお心遣いに感謝・・・!!
しかしながら、自分も筆を持った当初から
綽々と書けたわけではまったくもってありませんでした;
まさに生まれたての仔馬状態、プルプルのヘロヘロ;w
才能なんて皆無で、自己嫌悪の日々・・・それは今もか。
でも続いているのはやはり好きだからかなと。
誰にでもチャンスや可能性はあると信じています><

だんだん何書いてるかわからなくなてきました^^;w
結局何が言いたいかといえば、
蒼動さんだって未知なる才能を秘めてらっしゃるのではないかと!
・・・でも絵があんなに素晴らしいのに、
他にも特技をお持ちだったら神様贔屓過ぎるorz

コメントありがとうございました(≧▽≦)!

----------------------


>>KENさん

こんばんは^^
ネオピグさんは1匹でも十分可愛いですが、
寄り添ってるとまた違った微笑ましさもひとしおですよね(´v`*)
ヘンプクも可愛いですよね(≧v≦)
初めて描かせて頂いたのですが、可愛さを再認識しましたw

そして小説の方も読んで頂けたようで嬉しいです!!感謝
続きも頑張りたいと思います(`・ω・´)

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>あばれスピアさん

こんばんは!お久しぶりです(゜◇゜*)!
ようこそお越しくださいました(≧▽≦)

小説の方も読んで頂いたようで、ありがとうございました!
絵も小説も書ける・・・なんて自分には不相応な表現ですよ;
いろんな畑を耕し過ぎてどれも中途半端、なにも実りません;
でも頑張りたいです><

自分もまた改めてお邪魔しますね(*゚∀゚*)!
ありがとうございました!

----------------------

by 緋宇 (2010-11-15 20:14) 

緋宇


----------------------


>>woodさん

こんばんは^^
そうなんです、せっかくの可愛いネオピグ2匹組だったので
両方とも描かせて頂きました(≧v≦)
ブラド君もお借りしたかったのですが、不甲斐なくも
自分の力量では3匹を上手くまとめられずに断念しましたorz;
ブログのスキンにあったら、ですか!
なんという素敵発想(゜◇゜*)
本当、公式でぬいぐるみ作ってくれないかな・・・
これたぶん実際に出る日が来るまで言ってますな;ww

こちらこそ、こんなしょうもない緋宇ですが、
これからも仲良くしてやってください(´・v・`)
受け取ってくださってありがとうございました^^

----------------------


>>ぷぷーさん

こんばんは^^
今回も仕上がり良かったですか?
ぷぷーさんにそう言って頂けると自信持てます!(`・ω・´)キリッ
いつもありがとうございます(*´人`*)

小説も読んで頂けて嬉しやー////
映像が脳裏に、なんて最高の褒め言葉です!
頂きました~!!>ヾ(゜▽゜*三*゜◇゜)ノシ
楽しみだなんて言って頂けたので、今夜あたり
せっせと執筆しようかと・・・!
励みになりました、ありがとうございます(≧人≦)

----------------------


>>えにぃさん

おかえりなさいませお嬢様あああああああああ!!!(((
(こんな激しいメイド嫌やとか言わないでください☆←)

Σむは、そんなに喜んで頂けるなんて自分としても感激です!!!
うわ、どうしようめちゃ嬉しいぞっ////
えにぃさん宅はたくさんお子さんが居るのに
1人1人がどなたも異彩を放っていて、素敵な子ばかりで・・・
迷った挙句、自分が好きな3人を1組として描かせて頂いたのですが
彼らが一番の古株だったのですね!!
そんな感慨深き大切なお三人を描かせてい頂けて、
自分としても光栄でした////ありがとうございます(〃>□<〃)
そしてベルですよね・・・w自分としてもあれヤミショまたは
セレクトショップでワタケの装飾品として出てほしいです・・・!
ぼたもちさんつけて~(≧▽≦)!!www

小説読んでくださったようで嬉しい&恥ずかしいです・・・
って、え!!?な・ん・で・す・と!!!?
えにぃさんも小説畑を耕していらっしゃった・・・ですと゜゜(□*)!?
コメント拝読した当初、まさに目玉が飛び出ましたよwww!
そして嬉しくって仕方がなかった!!
えにぃさんも何か書いてください是非に!!<●><●>クワッ
そのあかつきには「括目せよ!」と声を大にして叫びたい!!
うわあああ・・・!
勝手に楽しみにしてますいつまででも待ちます!ヽ(゜◇゜*)ノ
いつかコラボしたいとか企んでなんかないんだからな!←

コメント&お受け取りありがとうございました(≧v≦)

----------------------


>>けけた

こんばんは^^
いつも褒めてくれてありがとう(´v`*)
でも、けけたの縫いぐるみが楽しみで仕方ない緋宇が
ここにおりますσ(`・◇・´)www
絶対自分がこうして平面として描くぬいぐるみよりも
けけたが作る立体の方が可愛いと断言する!!
いつまでもwktkして待っているんだからね(≧v≦)♡

しかしながら、自分が日々書いていた文章から
物書きの要素を見出していたとか、
けけたの研ぎ澄まされた感覚、おそろしすぎる・・・!!!
というか自分の文章にそんな要素があるのかな・・・
けけたのいう事を信じないんじゃなくて、でもそこは自信がない;
でも、けけたが言ってくれるようにあったならとても嬉しいです(´`。)
「物書き」だなんて名乗れるにはまだまだ遠いのですが、
ありがとう(´・ω・`)元気出た

----------------------


>> 雪渦さん

こんばんは^^
リアルであったらまよわず・・・
そうですよね!!
曽根さん本当、アイテムとして出してくれないかな・・・
願わくば全種類><!!

コメントありがとうございました(≧v≦)

----------------------

by 緋宇 (2010-11-15 20:50) 

あぁみん

niceありがとうございます!
すごくかわいいぬいぐるみです(*^^)
こんなぬいぐるみほしいです・・・

小説は続きが気になります!
また、続きを見に来たいと思います!
by あぁみん (2010-12-11 22:46) 

緋宇


----------------------


>>あぁみんさん

こんばんは^^
こちらこそnice!&コメントまで下さって
ありがとうございます(≧□≦)!
ようこそお越しくださいましたね(´v`*)
しかも小説読んでくださったなんて////
また来てくださるとの事で嬉しいです・・・
頑張って続き書く気持ちになりました!
ありがとうございます(≧▽≦)

そしてぬいぐるみ可愛いって言って頂けて嬉しいです(゜▽゜*)!
今いろいろ立て込んでますが、余裕が来出たら
あぁみんさん宅のお子様も宜しければ作らせて頂こうかな><

コメントありがとうございました^^!
by 緋宇 (2010-12-13 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。