SSブログ

企画 「満月が君を見てる」⑧ [企画+捧げ物]

こんばんは☆彡

企画の方は今回のお二人の分も合わせ、終了人数16人。
1人ずつ終わるたびに、嬉しさと淋しさみたいなものがあったりします。
不思議な気持ちです。
参加者様のプロフ画を見るたびに描かせてもらったリヴちゃんの姿が浮かびますw

残すところは11人です。まだまだ遠いなw
頑張ります(*`◇´*)!!


Σあ、キリ番の件ですがっ
2222の頃には企画終わってるだろ~とか以前の記事でほざきましたが
終われそうにない(蹴)ぐふっorz ので;;
変更して2345にしてみようかな。。。とか思ってます^^;
狙おうと考えてくださった方にはご迷惑をおかけします;申し訳ありません・・・
もし満月企画終わってなくても2345で敢行しますので、
何卒よろしくお願いいたします(;´◇`)ゞ


今回は2名の方に(^^)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【退魔君】
Dear 退魔君.jpg

紅白さん、前回に引き続きご参加いただいて嬉しいです(*>v<*)
ありがとうございます♪

白いビャッコはまさに「白虎」。
赤に映えるし和が似合います。名前のとおり四神の如くふつくしいです(´◇`*)
性格が「のんびり屋」との事で、座って眺めているイメージです。
寝転がらせた姿にしようかとも思いつつ、
やっぱり決まった背景に絵を持っていくというのは難しいと今回の企画で覚えましたorz
アングルとかいじれたらいいのになー><

紅白さん、こんな感じで如何でしょうか(゜□゜〃)?
訂正等ありましたら遠慮なさらずに仰ってくださいっbb


【ぴすたーしゅちゃん】
Dear ぴすたーしゅちゃん.jpg

今回の企画ではネオピグは初でした(^^)
参考撮影のため島にお邪魔させて頂いたのですが、小さくて可愛かった(ノv≦)
家にはネオピグいないので触れる機会が少ないため、
近くでしげしげ眺めるとなんか新鮮でしたw

座敷童的存在との設定でしたので
妖怪らしくものっそいどよ~んとした雰囲気にしようかとも思ったのですが、
自重してしまいました(><)ゞ 可愛さの方重視で(◎◇◎)
nyanmitsuさん、こんな感じで如何でしょうか><?
訂正等ありましたら、どんどん仰ってください(`・◇・´)b!


お二人とも、素敵なお子様をお貸しくださってありがとうございました(*^▽^*)

本当はひよりさんのティアサちゃんも仕上げてはいるんですが、
改めて見ると色が気に入らなかったので直させてください><;

というわけで、次回はひよりさん宅のティアサちゃんから!
もうしばらく待っててください(´人`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

前回の記事にもnice!とコメントありがとうございました(≧▽≦)!
コメントのお返事はコメント欄の方に返させて頂きました(*´v`*)

しかしながら最近寒いですね。。。
皆様も風邪など引かれませぬよう、体調にお気を付けください(>д<)

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m!
nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 66

コメント 9

KEN

こんです
ビャッコは瞳が赤いので、月とリンクしているみたいでカッコ良いです〜普段はにゃんこのような感じなのに、神秘的ですね!さすが白虎♪
ネオピグちゃんは、どんなふうになるのか楽しみでした
彼岸花の中で迷子になっちゃったみたいで、可愛いです〜
月が追いかけてくる〜なんて思っていそうです
by KEN (2010-09-28 06:54) 

紅白

こんにちは。
企画イラスト、ありがとうございます!
今回のイラストは背景が綺麗だったので、描いていただけて嬉しいです。
退魔がじっと赤い月を見ているシーンということで、「赤い毬みたいだなぁ…」とか思っているのでしょう。
のんびりな性格が出ていて可愛らしいです(^v^)
イラスト、ありがとうございました。


by 紅白 (2010-09-28 11:16) 

にえ子

こんにちは!
2222逃したぁ~(ノД`)
と思ったら、2345に変更ですかっ☆
良かったです(*´∀`)エヘヘ
この調子だと、すぐに2345になりそうだけど、
企画頑張って下さーい!
しかし、もう16名も作成したんですね(゜◇゜)スゴイ!
いつも更新楽しみにしてます♪
お身体には気をつけて下さいまし<(_ _)>

リヴインは4日に1回くらいで、私も時間はまばら…;;
でも!緋宇たんに会うためなら頑張るよp(,,`・ω・´,,)q
夜12時頃だとインしやすいです。
緋宇たん大丈夫かな…ドキドキ。
毎日12時に待ち伏せしようかn(怖っwww

by にえ子 (2010-09-28 15:48) 

nyanmitsu

わ〜!かわいい〜!ありがとうございます!
どうしよううう、かわいい〜><描いて下さってほんとにうれしいですっ
ちょこんってしてて、不思議そうに見上げている顔がかわいいです
ダメダメ!このいとけない可愛さに騙されてはイケナイ><
とイラスト拝見して、オロオロ意味の分からない動揺をしてしまいました
座敷童的ちょこんw害はないけどイタズラしそうな感じでステキです
うちのぴすたーしゅだって分かるのがすごいです
同じ種類のリブちゃんでも、お子さんに毎に描き分けされてて
ホントにいつも感心してしまいます 本当にありがとうございました
(シッポかわいいなぁ〜手も可愛いなぁ〜とキリなくニマニマしてます
by nyanmitsu (2010-09-28 18:11) 

CtoJ

こんです^^
私は 彼岸花を見るたび 緋宇さんが 頭を走りぬけます^q^
残り11人。2~3匹 ずつのUPと考えると 後5回で終了なんですね>c<
残り 全てもこっそり 覗かせて頂きます♪頑張って下さい^^
by CtoJ (2010-09-28 20:21) 

hirochiki

こんばんは☆
「2345」ですね!
前回はもうちょっとのところで逃してしまいましたので、
今回は、是非頑張りたいと思いまーーす!!
私は、明日は会議があります・・・
居眠りしないように気をつけたいと思います(^^ゞ
というわけで、今夜は(も)早く寝たいと思います。
緋宇さんも、風邪など引かれませんようお気をつけ下さいね♡
それでは、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ"" (mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-28 21:50) 

keke

おはようございます
退魔くんもぴすたーしゅちゃんも、しっかりとお月さまを
見つめている姿がいいですね☆
ビャッコに赤い月は似合いすぎです~ 和です! 和!!
体毛の白が映えて、お月さまがいつもより大きく見えます。
ビャッコ可愛い♡退魔くん素敵♪
ネオピグちゃんは「よちよちの赤ちゃん」のイメージが強いので
この背景をどうやって背負うのかな?って考えていました
やっぱり凄いッ(゚д゚*ノ)ノ「あこちゃMagic」←まだまだ崩壊中な私
ネオピグちゃんの可愛さが際立ってます~(*´ω`*)

もう16人分も消化されていたのですねヾ(*゚ο゚)ノ
「うちの子が一番可愛いヽ(●´w`○)ノ」って信じている飼い主さまの気持ちになって描かれているから、完成画を送り出すときに少し淋しいような感情が生まれるのでしょうね。
意識もプロ以上ですね。見習わねば(〃TωT)ゞ

お身体ご自愛くださいませ(´・ω・`*)
  おなか出して寝てるとおへそとられてカゼひいちゃうんだゾ


by keke (2010-09-29 10:36) 

緋宇

----------------------

>>KENさん

こんばんは^^
確かにビャッコは普段にゃんこですよねw
最初見たとき「どこのドラネコ!?」って思いました(笑)
イラストで「白虎」に見えたら嬉しいです><
ネオピグはKENさん宅にも3号さんがいますもんね♪
「月が追いかけてくる」は自分も小さい頃言ってたらしいですw
ぴすたーしゅちゃんが言ってたら可愛いなぁ(´v`*)

コメントありがとうございました^^

----------------------


>>紅白さん

こんばんは^^
「赤い毬」wwww
さすがのんびり屋の退魔君ですね(≧v≦)ww

イラスト気に入って頂けたようで嬉しいです///
安心しました(´v`)
本当、前回に引き続き参加してくださって嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^▽^*)
また企画した際お気に召しましたら参加してやってください^^

----------------------


>>にえたん

こんばんは^^
うん、2345に変更しました><
ってももうすぐなってしまう・・・変更したころから
別に状況ほとんど変わってないっていう/(^q^)\意味ねぇ!
昼くらいに何か記事上げようと思案中・・・
次回は誰が踏んでくれるのだろう(><)
スルーの場合はフリーか何かですw(何かってお前

リヴ4日に1回くらいなんだね><
こっちは時間まばらだけど毎日INしてるよ☆
夜の12時くらいか!おk!
狙ってみます(`・ω・´)b
会えるの楽しみにしてるよ~(≧▽≦)ノ

----------------------


>>nyanmitsuさん

こんばんは^^
イラスト気に入って頂けたようでよかったです(≧□≦)
自分のイラストに対して「親ばか」ぶりを発揮してくださって
嬉しいです///www
本当にお子さん大事にしてらっしゃるのが伝わってきます^^
そんなに喜んで頂けたら自分も感無量です。
今回は参加してくださって本当にありがとうございました(≧≦)
素敵なお子様を描かせて頂き幸せです(´v`*)
また何か企画をした際、気に入られましたら参加してやってください。

ありがとうございました(*^∀^*)!

----------------------


>>Cさん

こんばんは^^

ぶふwww
彼岸花見るたびに思い出して頂けるなんて嬉しいです///
その反面、Cさんの脳内に土足で踏み入るようで
なんだかドキドキ申し訳ないのですが(゜д ゜;;)汗

おお、記事upの数に変換して考えてませんでしたが、
もうあと5回くらいか・・・そうかぁ・・・
そう考えるとまた一抹の寂しさを感じます><
けど、そうも言ってられませんねww引き続き頑張ります!

コメントありがとうございました(≧v≦)

----------------------


>>mhirochikiさん

こんばんは^^
はい、2345です!なんだかんだで
後もう少しになってしまい、密に焦ってます(゜ω゜);w

昨日は会議だったそうでお疲れ様でした><
居眠り大丈夫でしたか?www
自分は木曜が忙しい予感・・・
また今日も頑張りましょうねΣd(`・ω・´)b

コメントありがとうございました(*´∀`*)

----------------------


>>kekeさん

こんばんは^^!
久しぶりにkekeさんからコメント頂けて
ひゃっほうヽ(゜▽゜*)ノ!でしたwwww(嬉)

「あこちゃMagic」wwwww笑ってしまいましたwww
そんなふうに褒めて頂けたら救われます(><)
本当、いつも悩みながら描き上げてドキドキしながら
記事をうpするので・・・
kekeさんは毎度細かいところまで見てくださって
真摯にコメントくださるので嬉しいし
勇気もらってます/// ありがとうございます(TvT)

あ、
よかったら「あこちゃ」と読んで頂いてもかまいませんよ!www←
自分もkekeさんあだ名で呼べたら嬉しいな・・・と
ここで密かに呟いてみる。

wwww
kekeさんこそ、お腹出して寝たら風邪ひいちゃうんだゾ!www
自分も気を付けます(ノ▽`@)www
コメントありがとうございました(≧ω≦)♡
by 緋宇 (2010-09-30 03:59) 

ぷぷー

緋宇さん こんばんは^^
家の畑の近辺にも彼岸花が沢山咲いていますw
美しい花ですよねuu//
赤い月と彼岸花を眺めるリヴちゃん達は
何を思って見上げているのかなw
毎回どのリヴちゃん達も 
この世界観にしっくりとけ込んでいて素晴らしいです
今度はどんなリブちゃんかなwと
毎回楽しみですwまだあと11匹の子が見れますね^^。




by ぷぷー (2010-09-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。