SSブログ

名月の下で心を曝す。 [擬リヴ]

こんばんは!
今日(正確には昨日か;w)は中秋の名月でしたね。
こちらは前日から天気予報が「雨」で、しかも夕方いったん曇ったので
駄目かな・・・と思っていたのですが、持ち直してくれました。
現在空の天辺あたりで、煌煌と輝いておいでです。
職場の窓のない部屋にさっきまで缶詰でしたので、あんまり堪能できていないのですが(;´v`)ゞ

中秋の名月.jpg

というわけでリヴの世界でも銘々に観月を楽しんだ子もいるのではないかな・・・なんて。


続きは擬人化の話とそれに絡めたバトンです。かな~り長いです;ww
実は上の絵も関係していたり。。。
擬人化苦手な方はご注意くださいm(><)m


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



まず初めに申しあげますのは、以下出てくる画像は
緋宇が描いたものではないという事です(そこから?)


でへへww((
実はうちののんには前から好きな子が居ました。
それで、今まで当たり前のように一緒に居たんですが、
ふと気付けば「この関係一体なんなの?」状態(ぇ
なんだか出逢ってからすんなり一緒にいるけど、
思えば別にお互いハッキリ「好きだ」とは言ってなかったんですね(笑)
飼い主同士が「あるぇ?www」ってなりました。


ナンパから始まる恋もある。うちのがそれ。
某パークで出会って「かわいいから」と声をかけた素敵ムクネちゃん、
もちさん宅のアリスちゃんとお付き合いする事になりました♪

そしてもちさんが描いてくださった素敵すぎる絵。 
(´v`〃).jpg

@もちさんの素敵ブログ

関係は良好です。が、
のんが「不思議ちゃん」のアリスちゃんに振り回されるという構図ですたじたじです(笑)
会話一つでも、不思議なアリスちゃんだから予想外の連続ですw
でも最近は上手く掛け合う感覚がわかってきたようです。
といいつつ、やっぱりまだ予想外の行動を起こされて度肝を抜かれたり脱力していますw
けれどもそれが良いんだ。
うまく意思が伝わるたびに理解するたびに距離が縮まる感覚が嬉しい、らしいよ。

fromもちさん.jpg

そのうち漫画描きたいな・・・とか漠然と。なんにしてもスランプを抜けたらですね;w

トップの満月バックの絵は、中秋の名月だから「2人で月夜のデート」でした。
もっと手を入れたかったけど仕事の片手間だったし仕方ないかorz;w
そのうちリベンジします!
のんは飛べるから空のデートも出来るね、って事で(^^)

((もちさん:らぶらぶな絵じゃなくてすみませんorz よかったら持って帰ってください^^;w))

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

続きはバトンです。
usaginoshippoさんのとこで頂いてまいりましたが、
指定がのんだし内容もちょうど良い気がするので早速やらせて頂きますm(_)m



【豹変バトン】

好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定⇒のん(埜彗)

好き→超オープン。自分も遠慮しないし相手にも遠慮してほしくない。
嫌い→顔突き合わすたびにガンつけまs((
でもそれって本気で嫌いだったらしませんよね。本気で嫌いだったら総無視です。むしろ眼中に入れない。

1:みつめられる
好→『何見てんだ?』
嫌→『ンだよ?なんか用か?』(イラッとしながら。

2:頭をなでられる
好→『・・・ガキじゃねぇぞ』
嫌→『触んな』

3:甘えられる
好→相手がどうしたいのか何してるのか、しばらく行動を観察。
嫌→『なんなの?』

4:二人きりのディナーに誘われる
好→『コーエイ(光栄)だね』
嫌→『なんで俺がお前(アンタ)と飯食わなきゃなんねーんだよ』
(全体通して言えることですが、女の子にはもう少し優しく言います。

5:飲みかけのジュース飲まれる
好→そういう事する奴なんだ・・・と興味津々。
嫌→『それもう全部飲んでいいよ』


6:抱きつかれる
好→抱き返す。
嫌→ひっぺがす。

7:突然キスされる
好→スイッチが入r((
嫌→『っざっけんな!!』相手によっては殴ります。グーで。

8:「今日は帰さない」
好→『・・・覚悟して言ってんだろうな?』
嫌→『・・・どういう意味だ?』

9:「消えて」
好→『まずは理由を聞こうか』
嫌→『は?テメェが消えやがれ』

10:手を握られる
好→一瞬びっくりするけど笑って握り返す。
嫌→払いのけたりはしないけど「なンのつもり?」と嫌悪感を示す。

11:急に叩かれる
好→『俺なんかしたか!?』
嫌→『・・・喧嘩なら買うケド。』

12:「おごってあげる」
好→『気持ちだけもらっとく』と言って自分がおごる。
嫌→『ケッコウです』


反応がみたい人

たくさんいらっしゃるのですが・・・今回は

◆もちさん宅→アリスちゃんw

無論スルー可で!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

usaginoshippoさん、バトンありがとうございました(*^∀^*)!


ここまで読んでくださった方、長々とおつきあい頂きありがとうございました(≧□≦)!!
お疲れ様でした☆彡

そして前の記事にもnice!とコメントをどうもありがとうございます(ノ□<。)!!
メモ帳にお返事書いてるとこだったのですが、頭回らなくなってきたので
寝てもいいですk(((
ごめんなさいorz;;;


そしてそしてさっきまで月見えてたのについに雷様がお怒りに!Σ(◎□◎)www
くわばらくわばら・・・


nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 81

コメント 12

keke

よく晴れた夜空に 綺麗なお月さまが輝いています
               満月は明晩なんですよね((´∀`))

のんた~~~ん♪ おめでとです~~ヽ(*´∀`)ノ
嬉しくて「母」のような気持ちです(違
どの子でも、幸せになるのはとっても嬉しいものですね^^
幸せを分けて頂いた気分です♡
「2人で月夜のデート」と、もちさまの素敵すぎる絵を見ながら読むこのバトン! 美味しすぎます!!
「酒も肴も旨い」というか「盆と暮」はたまた「誕生日とクリスマス」
と、とにかく ウハウハということですヽ(〃v〃)ノ♪
漫画も、今からとても楽しみに待ってしまうのです♪

゚・*:.。. ☆♡♡ 末永くお幸せに ♡♡☆.。.:*・゜

by keke (2010-09-23 03:28) 

buffy

満月デートの絵、すっごいステキです!
身につけているアクセサリーも本当に発売して欲しいくらい可愛い!

のんくんとアリスちゃんとてもお似合いのお二人ですね(*^∀^*)
淑女帽をかぶっているところの会話が可愛すぎです♪
これからもず~っと仲良しさんでいて下さいねv

ではでは失礼しました。
by buffy (2010-09-23 10:09) 

KEN

こんです
うちの方面も、月はお隠れになってしまいました
満月デート、意地悪な雨雲の上まで飛んでいけたら
2人だけの世界ですね〜
by KEN (2010-09-23 18:42) 

コロネクロネ

こんにちは^^*
ステキな満月デート!
眺めていると幸せ雰囲気に酔っちゃいそうですvV
羨ましいvそしておめでとうこざいます(´`*)
末永くお幸せにっと。。。可愛いお二人に
早い台詞をつい言いたくなっちゃいました(*vωv*)

それでは、書き込み失礼しました
by コロネクロネ (2010-09-23 21:36) 

もち

正座して待っていたけど眠りこけてしまった><;;更新楽しみにしておりました!
お邪魔した瞬間からもうじたばた。まずは!こんな不束者ですがどうぞ宜しくお願いします>///<飼い主ともども(笑
緋宇さんが聞いてくださらなかったらズルズルと行ってた気がして本当有難うございます!聞くに聞けなかったチキンヤローでした・・・うぐ

最初っからもうどうしましょう状態!←
お月さまバックに夜空のデートですと!?なんてロマンチック。のんのんやってくれますな^ω^///お月さま見て「目玉焼きより大きい黄色い丸だ」って言うんですね^^←
アリスちゃんのリボンに黒バラまで本当に手が込んでいて嬉しくなってしまいます・・・!のんのんに乗っているだなんて、本当に可愛い過ぎます!!!なんてちっさい子なの!のんのんが大きいからたくましく見えます(笑
振り落とされたらお姫様だっこでキャッチでだなんて思ってない。
早速とお持ち帰りさせていただきました><そして、容赦なく携帯に送り待受けにさせていただきました^^!携帯開くたびにやにやですね。周囲に自慢してきます。ダッシュ

ナンパから始まる恋ってこういうことをいうんですね(理解)!
まだまだ分からないこともこれから分かっていって、もっともっといっぱい話して距離が縮まって、ハグも抱っこもいっぱいっぱいのんのんからされるんだね!妄想垂れ流しだよ><///
漫画もラブラブ絵もこれから楽しみにしておりますv
豹変バトンも頂いてゆきます><のんのんの一つ一つの答えにアリスちゃんを反応を描いていきたい^◇^
無表情で頭なでなでしてあげたい笑。このバトンだけで美味しいことがいっぱいありそうです>///<
また一緒にお話ししてください~!もこもこと愛をはぐくみましょう(ぇ)なんて、笑って下さい。
長文失礼しました!!逃亡ダッシュ
by もち (2010-09-24 00:52) 

ぷぷー

緋宇さん こんにちは^^
毎年 天気が悪くて名月を見損ねていますw
残念ながら 今年も見れなかったです
リヴの島の月で我慢しましたが^^

うはぁっ(//^ω^//) 素敵なカップル誕生ですね
良いなぁw 他にないタイプのカップルさんって
イラストも美しくて にまにましますww
とても 萌えますw二人のやりとりが楽しいです

豹変バトンwwまた新しいタイプのバトンを見る事ができて
楽しかったです。のんさんのセリフがカッコイイw。
by ぷぷー (2010-09-24 16:13) 

苺みるく

こんばんわ♪

nice!有難う御座いました♪

また是非遊びに来てくださいませ(*´∀`*)ノシ
by 苺みるく (2010-09-24 21:10) 

にえ子

こんばんはー!
おぉぉ!のんたんおめでとぉ~(≧▽≦)ノシ
幸せを分けてもらって、私も心温まりました♪
月夜のデートが楽しそうで、木の陰からこっそりstkしたい←
地元では、分厚い雲に覆われて月が見れなかったので、
隣県まで行って見てきましたwww
でも、緋宇たんのお月さまが一番キレイ!!!!

2000nice!超えおめでとうございます☆
2222狙います(`・ω・´)ゞビシッ
これからも、素敵なイラストを提供して下さいませ(*´∀`)
更新を楽しみに、陰ながら応援しております♡

豹変バトンわろたwww
のんたんに嫌われてみたいよ(o´Д`o)←

by にえ子 (2010-09-25 00:38) 

恵太


こんばんは!niceだけ押して、また帰ってきました!!←

埜彗くんが最高に格好良くて最高に可愛い件について。ww
何ですか、コレ。最高に萌えました。
バトン。良いですね!!良いですね!(ハスハs(ry

埜彗くんとアリスちゃん、とってもお似合いですw
羨ましいです^^


by 恵太 (2010-09-25 01:05) 

hirochiki

おはようございます。
緋宇さんは、どちらにお住まいなのでしょうか?
お月さまが見えたようで良かったですね。
こちらは、残念ながら見ることはできませんでした^^;
「2人で月夜のデート」・・・ロマンチックですねぇ♡
あ~、私の場合、もう何十年前のことでしょう(笑)
もちさんが描かれた絵も素敵です☆
その下の【豹変バトン】は、楽しく読ませていただきました(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-09-25 06:58) 

nyanmitsu

わ〜かっこいい!天空高く舞って気持ち良さそう(乗りたいw
ちょこんとのったミミマキさんもかわいいです
きれいな色ですね
リアルお月見はできなかったけど、ここで楽しませていただきました^^
by nyanmitsu (2010-09-25 12:20) 

緋宇

----------------------

>>kekeさん

こんばんは^^
Σおろ!?あれ満月じゃなかったんですね!(おま
自分遠視+乱視なので、ぶれちゃってはっきり見えないんですよ・・・
残念すぎる(;´□`)ハァ

のんにお祝いありがとうございます(≧▽≦)!
お母さんwwwwwww
kekeさんがお母さんなら優しい子供に育ちますね^^

うんうん、よそ様の記事でもラブラブなのを見ると
こちらも幸せな気分になります(´v`*)
あ、バトン遊びすぎたかな・・・と思っていたので、
そう言って頂けて嬉しいです(≧□≦)!www

漫画・・・なんか無理っぽかったので(スランプ継続中でorz)
小説にするかもしれません(><)
とか言いつつ小説もご無沙汰すぎて掛けなくてうぼぁああ(^q^)(憤)

----------------------


>>buffyさん

Σこんばんは!!
まさかbuffyさんにお祝いしていただけるだなんて
思ってもみなかったので 感激ですΣ(◎◇◎//)
ありがとうございます(ノ◇≦)

アクセサリーよかったですか><!?
嬉しいです////
アリスちゃんに似合う且つ、
自分こんなの欲しい・・・というのを思い付きで描きました^^
黒いバラの髪飾りとか欲しいんです・・・(*´v`*)

淑女帽のイラストは自分も描いて貰って萌えましt((
二人が普段どんな感じか垣間見えるのが嬉しいですw
自分で描くのと描いて貰うのはやっぱり嬉しさが違います><w

カルミナさんとのしんさんも末永くお幸せに・・・♡

ありがとうございました(≧◇≦)

----------------------


>>KENさん

こんばんは^^
あらら、そちらは月が見えませんでしたか><;
皆さんのコメントを拝見してみるに、
見えない地方が多かったようですね(´・ω・`)
残念だ・・・神様の気紛れだから仕方ないのか><;

そうですね、雲の上に行ってしまえば2人だけの世界ですwww
自分も翼が欲しい~(>□<)!!www

----------------------


>>コロネクロネさん

こんばんは&おかえりなさい(≧v≦)!

うはは、のろけた記事ですみません(^^)ゞ
でもお祝いのお言葉ありがとうございます(ノv≦)
末永く幸せにしてあげられるといいのですが><
頑張ろうと思います!www
ありがとうございました^^

----------------------


>>ぷぷーさん

こんばんは^^!
おお、そちらも天気が悪かったですか;?
毎年とはどういうことだ神様><;;
来年こそはぷぷーさんのお住まいの地方にも
綺麗な月を見せて差し上げてください(´・ω・`)!

この2人のやり取りは自分でも予想外の連続ですwww
まさかのんが振り回す方じゃなくて振り回される方とは、
世の中にはまだツワモノがたくさんいらっしゃるようで・・・(笑)

このバトンぷぷーさんにも回させて貰いたかったんです(ノ□<)
でも操を立てました><(なんか違
まだ他にもバトン溜まってて、
ぷぷーさんにお世話になると思うので (おま
その時はよろしくお願いします(*´人`*)

----------------------


>>苺みるくさん

こんばんは^^
わざわざお返しありがとうございました♪
また遊びに行かせて頂きますね(*´v`*)


----------------------


>>にえたん

こんばんは^^
お祝いありがとうございあます(≧▽≦)
月夜のデート良いよね・・・
自分も空が飛べたらいいといまだに夢見てます(何歳だよ;w

そっちも月見れなかったんや;;
残念だね・・・でも今夜の月も綺麗だよ^^
今夜はそっちも晴れてるのかな(´v`*)
とか考えると、「いつかにえたんに会ってみたいな」とかいう
思考に毎度行き着きますwww
しかし月見に隣県までお出かけとは、
風情があって良いね(≧v≦)
にえたんとお月見デートがしたいwww(((

2000nice!ありがとう&2222狙ったってください(≧▽≦)!
前回もそうだったけど、せっかくなら
いつもお世話になってる人に踏んでもらいたい(*´ω`*)
でも何もまだ企画の内容考えてない;w
たぶん前回と同じ感じにすると思われ・・・

バトン面白かった?ww
遊びすぎたなーと思ってたので嬉しい(*>v<*)
って嫌われてみたいですとΣ(゜□゜)!?
にえたんMですか!?www

----------------------


>>恵太さん

こんばんは^^!
おお、わざわざ戻ってきてくださって嬉しいです////
ありがとうございますヽ(≧д≦)ノ

Σなんですとwww
のん萌えますか(><)?
なーんか自分でもとっつきにくいので(ぇ)
あんま受けはよくないキャラだと思ってるので
そんなふうに言ってもらえて嬉しいです(ノ□≦);むしろ焦るwww

今回は操を立てて、アリスちゃんの飼い主である
もちさんオンリーに回しましたが、
いずれ恵太さんにも回させて頂きますので←
その際はよろしくお願いします(≧□≦)

お似合いだなんて嬉しいです(゜◇゜*)!
ありがとうございました///

----------------------

>>mhirochikiさん

こんばんは^^
自分は西の方に住んでおりますw
名月の日は各地雲で隠れてしまっていたようで
今年は残念でしたね;;
来年こそは日本中が晴れてるといいな(´v`)
そしたら皆でお月見の話が出来る♪

月夜のデート、ロマンチックですよね(≧v≦)
自分も空を飛びたいです・・・w←
けどmhirochikiさんのおうちはご夫婦仲がよろしいのが
とっても伝わってきますよ^^
のんとアリスちゃんもそんなふうに仲良く在れればいいです☆彡

バトンまで読んでくださってありがとうございましたΣ(゜▽゜*)!!
きっとこのブログはmhirochikiさんにとっては普段触れない
内容満載だと思うのですが、丁寧に読んで頂けて
嬉しいです(T□T)
いつもありがとうございます(*´∀`*)

----------------------


>>nyanmitsuさん

こんばんは^^
「乗りたい」wwww
うん、自分もヴォルグ乗りたいですもふもふしたい(笑)
ヴォルグの毛並みの手触りはベルベットのようなそれだと
信じて疑わない緋宇です(`・ω・´)キリッ www

nyanmitsuさんのところも月見えなかったんですね><
しかし「ここで楽しんだ」とのお言葉見に余る光栄です!
ありがとうございました(≧▽≦)

----------------------


>>もちさんへはまた違う形でコメのお返ししますw

いっぱい書いてくれてありがとう(≧v≦)!
改めまして、のん共々これからも宜しくね(*´v`*)

by 緋宇 (2010-09-26 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。