SSブログ

夜ごと、話に花が咲く。 [リヴリー]

こんばんは!

今日も今日とて勤務で勤しんできたのですが、
夕方頃からどうも調子が悪い。
集中力の欠落、軽い頭痛、加えて全身の気だるさ・・・・・・
この感覚にはそう遠くない過去に覚えがある。

まさか、風邪・・・・!?!?

と案じたのも束の間、どうやらただの寝不足と、それから、頭の使いすぎ(((
普段使わない頭を仕事中に仕事以外の事でフル活用。←



続きで
【その理由】兼【無駄に細かく述べるチャットレポート】+【!!】です。
またぐだぐだ書き込むので、気が向かれたらお付き合いください(´▽`)ゞ


長ーいですよ><;!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




話は去る9日21時頃にまで遡ります。
パークを移動中、偶然にも会ってしまった!




ででーん!!
201102093.png
この素敵Pブラド、見覚えのある方も多いのではないでしょうか・・・?

ゆっきーこと香士殿です!
彼女とはソネブロに来る前から友達でした。今年で出会って3年目?2?(?)←
ソネブロに来て数週間で彼女のブログを発見し、当初しばし唖然。
「なんだ、ただの神か(^q^)吐血」
ゆっきーが絵師だとすら知らなかったもので、えらく驚愕しました><w
だって絵の話なんかお互い全然した事なかったんです!
全然別の角度の話題でいつも盛り上がっていた。
2010FIFAワールドカップをパークで見ながら実況とか!あれはいい思い出(笑)

そんなゆっきーとパークで偶然にも邂逅し、彼女の島にお邪魔することと相成りました。
先月振りね(`ワ´*)

んで雪一さんのチョコケーキをついばんだり中から出てきたシロムシ香士さんを
足から摘み上げたりと無礼千万で遊んでたのですが、
途中から見覚えのあるラヴォクスが・・・

「ん?そこに見える素敵ラヴォクスちゃんは・・・?!」
20110209.png
ゆめちゃんこと虹宮由愛ちゃん登場!
追跡で追っかけて来てくれたという//// 一緒に話そうぜ!
実は彼女はブログで知り合って以来、チャットで会うのは初でした。
敬語なんか使っちゃってどうしたの?コメではいつもタメ語なのにwwウリウリ(*`ω´)σ(*σдσ)
次回からは気にせずタメ語でいいのよ・・・!www

残念ながら彼女は途中からPCの不調により半ばROM状態・・・(;Α;)
そして、多くを語ることはできず0時になったら帰りました。そうか、君はシンデレラ・・・w←
色々話したかった・・・今度はもっとゆっくり話そうな(><)w


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

細かい流れは忘れましたが、
ゆっきーが先日Cさんとお話した際の話を始めました。
その時「あこちゃ(緋宇)とのフランクな付き合いが理想」と言ってくれたらしく
(なんでそんな話してたん////!?身に余る光栄、あざっす><。!!)、
それを聞いたCさんがとてもすごい事をおっしゃったそうで・・・!
Cさんいわく、緋宇とゆっきーのイメージは
「放浪画家(ゆっきー)とそれを港町で待っている街娘(緋宇)」
(書いててひじょーに照れる^q^///ゆっきーはピッタリだが自分似合わんwwww)

・・・ナニソレ(^////^)!!?
「ちょ、何その素敵設定!!てゆーかその設定で小説1本書けそう////」
って言ったらゆっきーが
「じゃぁその小説の挿絵書きたい」と言ってくれ・・・なんと、

合作企画勃発。どーん

ま じ で か ・・・!!
以前「いつかあこちゃの小説の挿絵描きたい」とか
ありがすぎる申し出をしてくれてたのですが、
まさかこんなにも早くこんな形で実現するとは夢にも思っておらず・・・
おーまいじーざす・・・!!!!

本当、恐れ多くてすみませ・・・吐血
ギャーゆっきーファンの皆様お気持ちはとてもわかりますが石投げないで!!
自分でも身の程知らずだと思っております、はい;;

でもやりたいのです・・・!!!


そのあとネタを延々と練り練り。
片やネタ帳広げてにらめっこしながら、片やイメージスケッチを描きながら。うーんうーん。

のんが「/feather」してたのですが、その上に雪一さん乗せて
「羽乗り雪一」とか言い始めた辺りからおかしな方向へと転がり始めた(笑)
201102092.png
↑ゆっきー、例のスクショだ。お土産に持って帰ってくれ!波じゃなく彼は風に乗るんだぜ!

「波乗りジョニーみたいだね」ってゆっきーが言うので2人でお互いBGMにそれを流すことに。
どんな曲だっけ?と思われた方はコチラ↓をどうぞ! 桑田エキス!桑田エキス!


その曲かけてイントロから緋宇の脳内に
海の見える坂道を軽い足取りで駆け下りていく少年のイメージが展開。
坂の下には港町が広がっており、そこに街娘が住んでいる。

ゆ「あ、少年つまずいた」
え、ドジっこなの・・・(^д^)?www
2人「このテンションさすが桑田さん!!」
明るい爽やかな話やー。

かと思いきや、途中シリアス要素浮上。
ゆ「スピッツ聴いてるからかな?」
あれ、ゆっきーいつからスピッツに(^q^)?!
じ、実は自分も途中から「夏」「海」イメージのゲームサントラに変えてたけど!
それもちょっとシリアスだったけど!・・・音楽って大事だー。


途中誤字祭りが勃発して2人が崩壊したりと色々ありながら、
延々夜中の3時までネタを練りました。
夜中の誤字頻発は・・・すごく・・・恐ろしいです・・・
いつどこに潜んでるかわからない。まさに地雷。誤爆。

ゆっきーが別れ際に「ラフスケッチ」をくれて、たぎった・・・!脳が刺激される////

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そうして昨日、早々に彼女からメールで「放浪画家」のイメージラフが送られてきました・・・
一瞬にして彼に恋に落ちた緋宇です(^////^)カッコイイよ!!
あ、載せる許可貰えばよかった><

って書いてたらOKのメールくれた!ありがとうゆっきーっ(≧д≦)【追記】
じゃじゃーん!
laf2.png <●><●>ガン見
自分が最初もらったのはケータイサイズ用に縮小してくれた全身画でした。
すらっとスタイルの良いお兄さんです・・・
「ケータイ用じゃ小さいだろう」とわざわざ大きいサイズの画像くれました!
なんという至れり尽くせり、気配りの良い嫁(←)をもって幸せなのであります・・・(><。)



「ああ、でもこんなに素敵な人物が出てくる物語なんだよな」とも再認識したので
自分も頑張らないと・・・!!
と、普段使わない脳みそをフル稼働して半ば以上仕事おざなりにしながらネタを練り練り。

・・・・・・・・それでですよ、頭痛がしたの(^q^)<絶対そうだ。
(ここでもう誰もが忘れておられるであろう、冒頭の「風邪疑惑」の理由へとようやく繋がるのである。)


頭痛がなんだ・・・!!! 頑張ろうと思います、合作!!

完成したら載せられるといいな♪ ・・・でもリヴリー関係なくね・・・?と気づいたorz
その辺はおいおい考えよう・・・φ(・ω・´)カキカキ


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以上、チャットレポでした!!
(これぞまさに自己満足記事や・・・後で自分で読んでニヤイヤ思い出し笑いする感じの;w)

ここまで読んでくださった方いるのかな;;甚だ疑問である・・・(=ω=);
もしいらっしゃいましたら、心から感謝いたします・・・m(≧≦)m!!!


そして前回記事にも多くのnice! ・コメントをくださりありがたすぎる・・・
まだいっぱいnice!頂くこの感覚慣れない;w 
本当いつもありがとうございます;;

コメントのお返事はまだ途中です、すみませんorz;




それでは最後までありがとうございました(>人<)! お疲れ様でした☆彡

多くの方は連休2日目かな? 有意義にお過ごしくださいね(*^▽^*)v
nice!(116)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 116

コメント 12

苺みるく

初コメGETッ
はい すいません((

・・・・・・・・
いいなぁ!!
私もチャットの中に入りたい・・・
でもそんな身分の者じゃないので><*
短かながら失礼しますノ
by 苺みるく (2011-02-12 10:07) 

CtoJ

妄想の爆弾が投下された様子!(★w★) 遂に! こんにちはw
香士さんと御話させて頂いて なんだか、ちびまるこちゃんとたまちゃんではありませんが どーしても私の中で お二人がセットなものなのでww
「緋宇さんと仲良いですよね~リア友ですか?」から 発展した妄想の産物であります^^;; 勝手な妄想を受け取ってもらえて嬉しいです(笑
言葉だけの世界がお二人によってどんな味付けがされるか今から そわそわですvv
そして、波乗り雪一さんがwwからのいきなりスピッツww
流れが好きっっwwチャット本当に楽しそうです♪♪
香士さんの挿絵もとても気になりますw
そして、緋宇さんは どうか一度寝てくださいw 頭痛がはじまる寝不足は
軽くアウトですっ(★谷★)お体はお大事に~です^^お邪魔しました~。
by CtoJ (2011-02-12 10:50) 

虹宮由愛

こんばんはー!
け、敬語はだって、香士さんがいらっしゃったんだもの…!ww←チキンな人見知り
シンデレラ吹いたwww
あの後そんな素敵話が繰り広げられてたのかwwww楽しそうすぎるwwwww
リヴ関係ないのがなんだ、めっさ見たいだろjk…!!
そして香士さんの神絵<●><●>カッ
たっ楽しみにしてるんだからねっ!!(><)(つんでれ(じゃない
寝不足お大事にwww
多分INしたらまたあこちゃの島周辺うろうろしてると思うんで(stk)
よかったら相手してやってくだしあ!(≧▽≦)ノシ
次こそはパソコンデレてくれ…!!
by 虹宮由愛 (2011-02-12 21:24) 

チョロ

こんばんわー!!
風邪と聞いて一瞬ぶおおおおおっ!?っとおどろきました。
疲労ということでまだよかったですよぅっ。・(´*`)・。
ですがたかが疲労、されど疲労ということもあります!!
働きすぎには気をつけてくださいね(>m<;)

それから、おかげさまで卒制終えましたー☆
応援ありがとうございました!!チュッチュッ(^3^)~vv
これで無事にのんちゃん達、三人でバレンタインが迎えられます。
ふふふ・・・

リヴで出会って合作なんて凄いです!!作品が完成する日をプラプラしながら楽しみにしてますね☆
(*´フ`*)
by チョロ (2011-02-12 23:08) 

レリオル

こんにちは^^
コメント失礼します><

な、なんというメンツ///
この中に混ざりたかった!!← とは思いますが、私ではきっと蹴落とされてしまうでしょうからww
でも、いつか緋宇さんとチャットしてみたいです!!

風邪・・・ではなかったのですね^^
よかったです\\\
この時期、まだインフルエンザは流行っているようなので、注意してくださいね!!

では☆
by レリオル (2011-02-13 15:46) 

香士-kashi-

何も言わない、ぼかぁ何もコメントしないぞ…笑

体調の方はどう?あの時は遅くまでつき合わせてごめんよ^^;w
虹宮さんともうちょっとお話したかった…そうか、彼女はシンデr(便乗

画家のこける設定の大本になったスクショ!ww
確かに雪一さんが風に乗ってる(゜∀゜)w
…しかしその正体はのん君、ごごごッごめんよー!焦
お土産、ありがたく貰っていきまっす!^^
そしてキメ手の桑田エキス。笑

まだまだ街娘案に悪戦苦闘していたり、全長100mぐらいの
巨大亀のスケッチしてる画家描いて遊んでたりと、不真面目してますw

早速ラフ画がッwwww
仕事の速い旦那をもって照れるのであります(´∀`*)笑

まぁ、リヴリーの「リ」の字も出ない気がするけど、頑張ろう(`v´*)

by 香士-kashi- (2011-02-13 19:34) 

緋宇

----------------------
>>苺みるくさん

初コメGETあざっす!!(笑)

チャット!楽しいですよね(≧ω≦)
「でもそんな身分の者じゃない」っていう部分が
よく理解できないのですが・・・
是非お会い出来たらチャットしましょう////
見かけたら遠慮なく話しかけてくださいね(≧▽≦)b
自分も声を掛けさせて頂きます(*^▽^*)v

いつもコメントありがとう(*´v`*)
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 19:38) 

緋宇

----------------------
>>Cさん

うほぉ、Cさんからコメントを頂いてしまった////
ようこそおいでくださいましたo(≧д≦)o

改めまして、こんばんは!お久しぶりですキリッ
「妄想の爆弾」・・・まさにそうですよ!!笑
話聞きながら「ズキューン!」とキましたよ・・・
胸のど真ん中に・・・www
床の上を高速回転しそうなくらい照れました(*ノノ)ヒィ

羽乗り雪一さんからいきなりのスピッツ・・・
あまりの内容ぶっ飛び感に脳内ごちゃまぜでカオスでしたw
チャット楽しいです(>v<*)
ぜひいつかCさんともチャットご一緒していただきたいです////
3人で出来る日も来るといいな・・・vv
想像するだけで楽しいのですがヽ(*`∀´*)ノシ ウホー!

軽い頭痛はアウト・・・ですよね・・・^^;
集中力が欠落して色んなことに身が入らないです;w
ということで、今日は休みだったので昼間ずっと寝てました><;w
おかげで元気です(`・ω・´)ご心配ありがとうございました;///
Cさんもお体にはお気をつけて><b

コメントありがとうございました(*^▽^*)!
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 19:46) 

緋宇

----------------------
>>ゆめちゃん

こばわー!!
うむ、ゆっきーいたものなwww
でも自分にまで敬語だったから「Oh・・・///」だったわ(笑)
ゆめちゃんはシンデレラ・・・
でもチャット一緒にしてたの1時までだっけ;?
もうその辺の記憶が曖昧です・・・orz
ただ確かなのは、楽しかったという事だけ・・・www

うお、小説の方への反応あざっす////
相方のゆっきーが神なだけにどえらいプレッシャーが・・・^q^
でもなんだか・・・オラ、わくわくすっぞ!!←
頑張ろうと思いますヽ(><。)ノヒィー

INしたらstkしてくれるのか・・・望むところじゃねーか!じゅrr
自分もゆめちゃんの島ランプきにしとこう♪
あ、ブクマしてもいいですか?(順番おかしくねーかおい
その時こそはパソコンでれっでれでお願いします!
でれっでれで!(大事な事なのでry

コメントありがとな(≧ω≦) また遊ぼう!vv
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 19:53) 

緋宇

----------------------
>>チョロさん

こばわー!!
すみませ、風邪じゃなかったです><;ww
今日休みで昼間ずっと寝てたので回復したよbb!
心配ありがとう(ノд`゜。)

そしてそっちも卒制お疲れ様でした^^!
長期戦だったな・・・
そちらの更新で「片づけ終わってない」とか書いてあって
自分の時を思い出して懐かしくなりましたぜよwww
本当お疲れ様でした(><)b

バレンタイン・・・今日じゃねぇか・・・
本当は3人のバレンタイン絵を昨夜描こうと思いながら
頭痛にさいなまれて諦めた夜中の2時頃でした(=∀=);チーン
むしろ3人の絵上げるのはシメとして「オオトリ」でいいんじゃない?
とか思ってしまう←
何にせよ、描くことには変わりない!お待たせします><;

本当、リヴで出会ってお互いが創作好きと後々知って、
一緒に合作までやるという流れが凄いな・・・と改めて思うわ・・・
神様の悪戯かな?(真顔)←
人生色んなことがあるねー><

「プラプラしながら」に吹いたwww

コメントありがとう(≧v≦)
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 20:01) 

緋宇

----------------------
>>レリオルさん

こんです^^

Σ蹴落としたりしませんよ!!
むしろ大歓迎です(*`∀´*)b
自分もレリオルさんともお話ししてみたいなー♪
いつも何時頃INしてるんでしょう(*・v・*)?
お会い出来たら遊んでやってくだされvv
遠慮なく声かけてくださいね(*^▽^*)ノ

風邪・・・ではなかったですwww
今日は休みでゆっくり寝たので大丈夫ですbb
心配ありがとうございます(><。)

レリオルさんも大事な時期なので、
体調管理はしっかりと、気を付けてくださいね(`・ω・´)b

いつもコメントありがとう(≧v≦)
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 20:07) 

緋宇

----------------------
>>ゆっきぃ・・・www

コメントしとるがな・・・!と思わずつツッコんでしまったwww
コメントあんがとう(≧д≦。)ノ

体調は、今日休みで昼間ずっと寝てたので全快しますた!
ご心配すみませぬ。。。;;
いやいや!あの夜は自分が好きであの時間まで居たんだから
ゆっきーが謝る事では決してありませぬのよ!!
楽しすぎて帰れなかったんだぜ・・・(笑)
それにネタ練ってたら知らない間に時間経ってるよな><;ww

お土産スクショもらってくれてありがとう!ww
のんの事は気にしないでいいのよ、
まさに尻に敷いてやっておくんなはれや!(笑)
桑田エキス・・・ぱねぇです・・・ww
でもあれ例のシーンが定着しすぎてしまって
イントロ流すと画家が転ぶシーンも脳内エンドレスなんですが
どうすればwwww

Σちょ・・・!!!!
全身100メートルの巨大亀スケッチ////
不真面目なんかじゃないよ、そういう遊び心が物語を育てる!!
シーン想像できてこっちも刺激になるわ(≧д≦)
そういう思い切りファンタジー要素いっぱいの物語にしても
良いよね///?!実は自分も変な動物いっぱい妄想してましたw

うん、リヴの「リ」の字も出ないと思うが
頑張りましょうww 現在進行形でネタ練り中の緋宇でしたw
起きてる間はずっとネタ考えてる><w

ゆっきーも体調には気を付けて!
コメントありがとうでした(*^▽^*)v
----------------------
by 緋宇 (2011-02-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。