SSブログ

2月8日火曜日・某パークにて [リヴリー]

こんばんは!
今回の記事も長いよ!と冒頭で申し上げておきます^^;w



「話してわかることもある。」
昨日はそれを改めて知ることのできた日でした。
今回はパークで出会ったソネブロガーさんたちとチャットしたスクショを載せてます(≧v≦)

と、その前に!
前回記事で「パソコンで絵を描く練習をする」とか書いたんですが、
「何言ってんの?あんたいつもパソコンで絵描いてるじゃん」
と思われた方もいらっしゃるかもしれない!
と気づいたので補足しておきます!

ブログを始めて比較的最初の頃に何度か言ったことがありましたが、
最近このブログに来始めた方はご存じないかもしれません。

自分は普段「イラストレーター(通称イラレ)」というソフトを使って絵を描いています。
「パス」という機能で点から線を描きだしていく、
絵画というよりは図形なんかを描いたりするのに適しているソフトです。

自分はフォトショなんかよりこっちを使うことの多い生活をしているので、
イラレの方が使い慣れています^^;w
自分に向いてた、というのもあるかもしれません。慣れたら思いの外楽しくなってしまった。
手で線を描くのとはあまりにも違う感覚に苦戦して、
最初の頃は「お前なんか絶対仲良くなんてなれない!!」と断言するほどでしたけれど;w

今まで載せたリヴの絵は概ねイラレで描いてます。 コレ↓もイラレにより。
2072.jpg
(ニラはクセ毛なので原型の方ももじゃもじゃにしてみた!← 相変わらずやりたい放題である・・・すみません(=ω=);w)

あとルルと七珀の設定画とかも線画からイラレで起こしてます。
今思うとねーわー;wです;w(作業の無駄な手間的な意味で・・・ 


ちなみにイラレではマウスを使ってカチカチ描いてます。
どれだけイラレでイラストっぽく仕上げるかが勝負どころだと思っている・・・

というわけで、お絵かきソフトやらペンタブ技術は皆無なわけです(^q^)
せっかくブログ始めてデジタルの絵を載せる機会が増えたのだから、
今年こそはお絵かきソフトとペンタブと友達になろうと決めました。頑張ります。キリッ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

閑話休題。

冒頭でちょろっと述べましたが、
昨日パークをうろうろしていたら、驚くべき事が起こりました!

じゃーん!
201102082.png
ソネブロガーさんの冥瘰さん琥鳥さんさくらちゃんNexieさんです!
バッタリ出会って、そのままチャットしてもらいました////

あんなにチャットで笑ったの久しぶりかもしれない(≧ω≦)
途中でメンバー抜けたり入れ替わりに違う子が来たりもしましたが、
8時過ぎ頃から始めて夜中の1時過ぎまで話してましたw
最終的には琥鳥さん・さくらちゃんそしてリヴ友の宗次郎と一緒でした。
ずっと話してたいくらいだった、別れるの名残惜しかったよ(´;ω;`)


実はこの皆さん、自分はコメントなどでは面識ありましたが
実際にチャットでお会いするのは初めてでした(><)!
いつかお会い出来たらな、とは思ってましたが、今夜だなんて思ってなかったので
サプライズでした!神様も時には粋な事をしなさるwww
201102083.png
のんとx嵐莉xちゃんがミラーで帽子交換w

ブログでの雰囲気とチャットでの雰囲気ってまたちょっと違うな、と感じました。
「こんな方かな?」とブログでイメージ持ってても、実際話してみるのとはやっぱり違いますね、
みんな面白い人ばかりで始終話題が途切れず笑ってましたww テンションぱねえwww

一方、「緋宇」という自分もブログでの印象とだいぶ違うだろうな・・・なんて思いました(^^);w
それを言ったらさくらちゃんに
「でもコメントくれる時のノリと同じだよw」って言われて、なるほど。とww
仲良くなるにつれて崩壊していくテンションでs←
チャットでは特に夜が深まるにつれテンションおかしい(

今夜の一件で、ブログで出会った事のある皆さんと
実際にチャットしてみたいなーという思いも更に深まりました。
会ってみたい方がたくさんいるよー><♪
見かけた際にはぜひ声を掛けてやってください(≧▽≦)ノv
自分も気づいたら声掛けさせて頂きます////
・・・ブログの緋宇とイメージ違っても驚かないでください(^q^)←



今夜はお話ししてくれた皆、本当にありがとう////
気づいたら全員がタメ口で話してましたね(笑)自然とそうなってたw
((自分馴れ馴れしくてごめんね><;w))
また遊ぼうな(≧▽≦)!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

これは昨日発売した「ピンクの野原」。

201102084.png
ヘカ嬢の島に設置して2日目。なんか芽が出てきました!
イベント中は毎日変化があるそうで、楽しみです^^



※以下雰囲気変わってまじめ注意…


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後になりましたが、
前回の記事にたくさんの反応をどうもありがとうございました;
久しぶりに真面目な内容の記事だったので普段とはまた違った感じのドキドキを抱えながら
更新させて頂いたのですが、色んな方からコメント頂いたりして、
アクセスするたびに目玉が飛び出ました。
(まだお返事出来てませんが;それ以前の記事にはすべて完了いたしました。
毎度お待たせしてすみません;;)

ああいう事ってあえて口に出すべきじゃないのかなとか、
もしかしたら暗黙の了解的な部分もあるのかもしれませんが、
黙ってて何かしら誤解されるのは好ましくない事態なので、あえて書かせて頂きました。
自分の気持ちをわかってくれた方も少なくなかったようで、素直に嬉しかったです。

ただ、再度申し上げさせて頂きますのは、
あれは緋宇の価値観、考え方であって、
このソネブロのnice! 機能の決まりでもなんでもないです。
押し付けるつもりも、違った意見の否定をするものでもありません。
賛同して頂く分にはかまわないのですが、「私間違ってた」なんて悩んだりされませんよう;
それだけが心配・・・
自分の考えをわかってもらいたかったというより、知ってもらいたかった。
そういう気持ちで書いた記事でした。


読んで頂いて、そしてたくさんのnice!・コメントをくださって本当にありがとうございました。
色んな考えや思いがそれぞれ1人1人にあって、それでいいと思います。

理解や賛同を全員から得ようとしたわけじゃなくて、
自分のあの記事に書いたことを、「そういう考え方もあるんだ」程度に知って頂ければ幸いです。



今回も最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございました!
お疲れ様でした☆彡
nice!(131)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 131

コメント 19

七不思議

おはよう御座います。
いいなー私も知人とリヴでチャットしてみたいです(●>∀)ゞ
知らない方とは何回かチャットしているのですが^^;
by 七不思議 (2011-02-09 09:39) 

虹宮由愛

こんにちはー!
あこちゃイラレ使いだったのね!使ったことないけど難しそうだ…
相変わらずの美麗絵で何よりです(^///^)

ところでチャットの件な ん と い う 豪 華 メ ン ツ<●><●>
うわああ楽しそう…!(´///`)
私も近いうちパークうろうろしてみよっかな|ω・*<dkdk
by 虹宮由愛 (2011-02-09 09:57) 

チュリコ

こんにちは^^
イラレでマウス・・・それを使って、あの美しい世界が出来上るのですか!!
イラレは、ちらっと覗いたことはあるのですが、まだ未体験の世界です。
緋宇さんのような素敵なイラストが描けるのなら、やってみようかなぁ、なんて、おいしい想像をしてしまったのですが、そんなにうまくいくものではありませんね^^;ソフトの問題ではないと、声が聞こえてきます、えへへ・・・。

以前、りヴちゃんの写真を撮らせていただこうと島をお尋ねした時、ちょど飼い主様がインしてらして、そうとわかった途端に、空の彼方まで舞い上がってしまいました。
お顔は見えなくても、直接お話しできている感じで、格別のうれしさですね。
今度、奇跡的にお会いできたときは、どうぞよろしくお願いいたします^^
by チュリコ (2011-02-09 13:29) 

オクラ

ちくしょうw俺がいないw(^q^) 出遅れた!!
昨日はありがとうな^^久しぶりのチャットで嬉しかった!
久しぶりすぎてタイピングが遅かったorz

どうりでw丁寧な絵だと思ったぜ~(´∀`*)
わしもそのうちペンタブ買おうと思ってるぞい←
暇なカエルだからまた遊んでな~^^ノシ
by オクラ (2011-02-09 16:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
イラレとフォトショ
オイラの憧れのソフトですぅ~ww
by コシノセイ (2011-02-09 17:09) 

琥鳥

こーんにっちは!
昨日はありがとうね!(*´ω`*)
すごい楽しかった!////
てかほんと慣れ慣れしくしてごめんなさい自重できないい(

また話そうねん!(ΦωΦ)
by 琥鳥 (2011-02-09 18:12) 

レリオル

なんという豪華面子/// その中に混ざりたかtt((やめとけ
私もリヴの時と、ブログの時ではイメージ違うんで大丈夫だと思いますy(((((黙

私は緋宇さんの考え、賛成ですよww
そういうことを口にすることで、確かめることもとても大切なのではないかと思います><
それを受け止めるのが、ソネブロガー・・・ですから!((え

では♪ 乱文すみません><

by レリオル (2011-02-09 18:30) 

Ria★

こんばんは~^^

コメント有難うございました\(≧∀≦)/

うわ~(><*)
やっぱイラレいいですね!
イラレを使ってクオリティの高い絵を描ける緋宇さんの技術が魅力的すぎる・・・!ww

ソネブロガーで集まって、リヴ内でお話しするのも凄く楽しそうです・・・(´ω`*)
私なんかはまだソネブロガーとしては未熟で、
あの輪のなかになんか全然入れるような人間ではないので、
とても憧れます!

では、失礼いたしますm(_ _)m
by Ria★ (2011-02-09 18:52) 

苺みるく

こんにちは♪*
うわぁ・・・そんな有名な方と
お話できていいですねッ

でもその前に緋宇さんと話せる事が
羨ましいですなぁ・・・
また見かけたらお話かけて
くれると嬉しいな・・・ゲフンゲフン

ではではノ
by 苺みるく (2011-02-09 19:13) 

冥瘰

今晩ワン・∀・
昨日は遅くまでお相手有難う御座いましたっw
ぃやぃや、ほんと緋宇殿始め、豪華memberさんとお話出来、かなりぅはぅは❤でした!!
またお会いした時は宜しゅうbb
by 冥瘰 (2011-02-09 20:25) 

さくら

おうふ!私も携帯で回覧していた人ですが!!www
緋宇さん、また来てお話しましょvvv
くそ楽しかったです><////////////
今日もダッシュで帰りましょう。ね!
そしてPC ON☆←
by さくら (2011-02-09 20:47) 

Nexie

こんばんは^^
記事に連続コメ失礼いたします><

昨日はとても楽しかったです^^*
まさか緋宇さんがいるとはおもわず画面前で@@!?となりましたよww「埜慧くんおるやーん!!」
ウザったいテンションですみませんでした@@;;けれどトイレの一軒でまさか緋宇さんが若干Sっ気ある方だとは…!!身構えねばなりませんね!あーっ!ちがう!私はMじゃない!!←

是非是非再びお会いしましたら、機会があればお話し相手になってあげてくださいな^v^v

価値観については難しい物がありますね。
自分は間違ってたかな、よりもそういう人がいるんだったら自分のしたことはあまりよろしくないんじゃないかと考えなおす癖があります´`;;
自分としては1人でも困る方がいるのはあまり好ましくないです…
私は普段すごくテンション高い五月蠅いヤツですが、ちょっとマイナス思考な部分があるだけなので、あまりお気になさらないでくださいなv
寧ろ周りを気にしなければ生きていけないこの癖をどーにかしたいものです…(--;;)うむむ
なので緋宇さんが責任を感じる必要は全然ありませんよ^^v

…と、この部分が気がかりでコメさせていただきましたor3←

ではでは乱文失礼いたしましたvv
by Nexie (2011-02-09 20:50) 

枝里


コメント遅れて失礼いたしました!!



お褒めの言葉に涙です!(涙



イラレでこのクオリティの高さですか!!!?



うひゃうっ。(←


才能ありありじゃないですかっ((望



これからも緋宇さんのキレイなイラストと楽しい記事を楽しみにしていますッ★


でわでわw
by 枝里 (2011-02-10 21:39) 

恵太

イラレの曲線ツールに頭悩ませる。俺。

こんばんは!(また今更感。

イラレはもっぱらPOPとか文字のみの使用です。笑
私の絵柄だったらイラレも良いかもしれん!とか思ってたりしても結局ソフトを持ってません。笑(あと作りあげる自信が無い。

あこちゃのイラレクオリティがスゴい。パーツ数がすごいことになってそうだ!>▼<*
今回の癖っけくるくるのニラさん原型が可愛い!
(あ、もちろんのんさんも可愛い!ww)
毎度、公式か!って位のクオリティ。それなのにちゃんとオリジナリティがあって、服も着て、髪もくるん。@v@
頭があがりません(終始逆立ち状態←)

それにしても、チャット、スゴいメンバーですね^p^
うわあああん!混ざりたい!><(ずうずうしい
いつかきっと あこちゃとチャットしてやるんだからw←

by 恵太 (2011-02-11 00:57) 

風羅

こんばんは^^
私イラレの使い方よく分からず挫折したので…;
マウスとイラレでここまで出来るって技術が凄いです…!!

チャットでブロガーさんとお会いしたこと無いので羨ましいです><
リヴ内での交流ってとても楽しいですよね^^*
by 風羅 (2011-02-11 20:47) 

緋宇

----------------------
>>七不思議さん

こんです^^*
知らない人とチャットするのも知り合いが増えて楽しいですよね♪
七不思議さんも、いつかお会い出来る日が来たら
遊んでやってください(*^▽^*)vv

コメントありがとうございました(≧ω≦)
----------------------


>>ゆめちゃん

こんです^^*
うむ、イラレを使っておるのですよ・・・
フォトショとか画像処理以外ほとんどわからん^q^
Σ美麗・・・ そっくりそのままゆめちゃんにお返しするぜ!!キリッ

豪華なメンツだよな(^///^)
場違いなのに遠慮しない俺←
ゆめちゃんもパークうろうろしたらいろんな人に会えるかもな^^♪
緋宇ともまた遊んでやってくれー(≧▽≦)ノw

コメントありがとな(*^▽^*)
----------------------


>>チュリコさん


こんです^^*
美しいだなんて恐縮・・・だけど嬉しいです(≧д≦)
慣れればイラレも使いやすいです^^
チュリコさんも機会があればやってみては如何でしょうか(≧v≦)
むしろ自分もまだまだ使いこなせてない、奥の深いソフトです・・・
修行が足りんです(;m;)頑張ります・・・!!

チュリコさんとも是非ともお話ししてみたいです////
自分変な奴ですが、その時が来たら
是非とも宜しくお願いします(≧▽≦)!早く来ないかな・・・^^♪

コメントありがとうございました(*^▽^*)
----------------------
by 緋宇 (2011-02-12 02:50) 

緋宇

Σちょ・・・どういう・・・ことなの!!?
この記事返信完了してるかと思いきや
途中で終わってた・・・だと・・・
凄い勘違いしてましたプギャー^q^!!!!!
すみません本当すみません><;;!!
早速お返しさせて頂こうと思いますm(_)m
お待たせしすぎてもう皆さんすでに
忘れてらっしゃることだろう・・・;;orz



----------------------
>>つるぺt・・・げふ、オクラ様←

こん(=▽=)ノ;w
せっかくコメくれたのに返事遅くなってすまそ;;orz

ちょwつるぺたいないwwww
そうなのよ・・・
もうあの日の事は細かい記憶がぶっ飛んでいるが、
とりあえずスクショ撮ったタイミングでは君がいなかった・・・
確かあれを撮った後で来たんだったかな;?
ともかく移ってなくてごめそ;;w
また今度遊んだ時に撮らせてくれ(><)ノ

「どうりで」ってどういう意味だい・・・^^?
イラレを使えば誰でもできるともし思われているなら
少し心外だぜ・・・?w
練習しないと出来ないんだよ(;m;)少なくとも自分はorz;w

そっちも受験終わって少しは落ち着いただろうか?
また遊んでやってくれ(*`▽´*)b
来てくれた上、コメントもありがとな♪


----------------------
>>コシノセイさん

こんです^^*
いられとほとしょ。。。
なんであんなに高いんでしょうか;;
最初値段知った時は「あほかwww」と笑いすら漏れましたよ;w
もう少し安ければ色んな方が使えるのに・・・
そういう意味では残念なソフトです;;

コシノセイさんはいつもきれいに画像を加工されてますが
何のソフトをお使いなのでしょうか(゜゜*)?
技術ぱねぇ////と思いながらいつも拝見してます><w

コメントありがとうございました(*^▽^*)


----------------------
>>ことさ

おうふwww
コメントが何か初々しいwwww
(返事遅くなったせいですね・・・すみませorz)

この記事の出会いの日以来、
ことさとぐんとお近づきになれて嬉しい限りだぜ////
あの日出会えてよかった(*´ω`*)vv
あれ以来ほぼ毎日と言っていいほどの頻度で
会ってるもんな・・・www
昨日は遊ばなかったのが久しぶりってむしろどういう状況(゜ω゜)ゞ笑

コメントありがとうvv また遊ぼうな(*^▽^*)!


----------------------
>>レリオルさん

こんです^^*
おうふ、「なんという豪華面子」まさにその通りです//// 
自分がこんなところにご一緒できるとは驚きとともに
光栄でした・・・自重できなかった;;w

Σ「混ざりたかった」
遠慮する事ないと思いますよ、皆さん気さくな方ばかりなので
普通に話してくれると思います^^*
もし緋宇と会たときも是非声を掛けてやってください!
自分ぼ~っと移動してるので気付かないことが多くて;;w
なので話しかけて頂けるとめちゃくちゃ喜びます////www


おぉ。。。賛成との一言ありがとうございます(><。)
嬉しながら色んな方の目に留めて頂いているブログなので、
その分色んなことに気を配らなくては、とも思うのです・・・
なので時々はこんな自分でも真面目になってしまいます;;w
「急にどしたの」状態で申し訳ない(^^)ゞw
いつもお付き合い頂いてありがとうございます(´`)

レリオルさんをはじめ、ソネブロガーさん優しい方が多くて
助けられてばかり。本当に嬉しいです><。;;

レリオルさん、いつもありがとうございます(*´□`*)


----------------------
by 緋宇 (2011-02-23 02:04) 

緋宇

----------------------
>>Ria★さん

こんです~^^*
イラレいいですよ・・・!
もっと値段が安ければ色んな人が使えるのにと思います;
褒めて頂き嬉しいです//// ですが自分まだまだで;
イラレはこれだけ使ってもまだ自分にとっては未知のソフトなので、
精進するのみです><;


「ソネブロガーとしては未熟で、あの輪の中に入れるような
人間ではない」・・・ですと・・・?
それは違うと思います><;!!
そんなこと言うなら緋宇こそ場違い極まりなかったですよ;
でも自重できなかった^q^←
皆さん気さくな方なので、遠慮せず話しかけていいと思いますよ!
自分もRia★さんとお話ししてみたいです(≧ω≦)
なので宜しければ、見かけた際は
遠慮せず話しかけてやってください(*^▽^*)
是非ともお話ししましょうvv

コメントありがとうございました♪


----------------------
>>苺みるくさん

こんです^^*
そうなんですよ・・・パークでバッタリ会ってしまって(≧д≦)
とても光栄でした。

Σ自分も苺みるくさんとお話ししてみたいですよ♪
見かけたら遠慮せず話しかけてやってください<><>カッ
自分も見かけたら話し掛けさせて頂きますvv

コメントありがとうございました(*^v^*)


----------------------
>>冥さん

今晩ワン(・ε・)www
「昨日は遅くまでお相手有難う御座いましたっw」
・・・この頂いたコメントの前の日もお話ししてたんだなぁ・・・と
しみじみ思ってしまったよwww

こちらこそ昨日・・・21日夜~22日深夜は
遊んでくれてありがとう(*´▽`*)ノ
最終的にはアジトに2人きり・・・ムフフ*←
年齢暴露大会とか面白かったっす(笑)
また是非とも遊んでやってな(≧v≦)
・・・しかしながら、遅くまで付きあわせてすまんかった;w
大丈夫だったかのう・・・><;


----------------------
>>さくらちゃん

こん^^*
ああそうか、自分この日さくらちゃんのブログに
ケータイからお邪魔してコメしたんだったなそういえばww
なるほど、理解><ww
さくらちゃんも携帯からあざっすwww

さくらちゃんはテスト中でPC自重中・・・
ってことで会えずに残念です(;д;)
終わったらまた毎晩のように会えるといいwww
復活待ってるよ(*`▽´*)b また遊んでくだしあ♪


----------------------
by 緋宇 (2011-02-23 02:20) 

緋宇

----------------------
>>Nexieさん

こんです^^*
Σいえいえ、連続全然いいですよ!!!
どんなタイミングでもコメント頂けるって事は嬉しいですvv
ただ、むしろこちらの返信が遅くて申し訳ないところであります;;
(本当にな;;orz

こちらこそ!!
あの時は「リヴ変えてくるw」と言っていったんパークを離れ、
帰ってきたところにNexieさんがいらしたので
画面前で「(゜д゜;;)?!なん・・・だと・・・・!?」状態でしたw
あまりにも予想外の出来事に一気にテンション上がってしまい、
無礼ばかり働いたと今思っても変な汗かきます;;
もう少しれれれ冷静になれ自分・・・と当時の自分に言いたい;
この記事の日以来何度かお話しご一緒する機会がありましたが、
なんか思い返すとNexieさんがいらっしゃる場面では
いつも自分のテンションおかしいな・・・;;
もっとまとも・・・には出来なくてもマシに会話をしたいですorz
反省・・・もう遅いですね(´д`);;

うーむ・・・
価値観というものはそれぞれ違うところが面白くもあるけど、
だからこそ考えさせられることもあったりして難しくもありますね;;
Nexieさんのような方がいらっしゃるなら
自分ももう少し発言を自重するべき。だとも思えます;;w
でも、そういうふうに自分の書いた事について
真摯に考えてくださったんだな、ともわかって、
そういう意味では嬉しくもあり、ありがたいと思います。
ごめんなさいの気持ちも大きいですが、感謝もしたいです><
Nexieさんは色んな部分で自分に波紋を投げてくれる、
そんな存在です。本当にありがとうございます。

・・・チャットの時もこれくらい真面目になれればいいのですが;w
自分テンソンどうにかしろ・・・orz;;w

本当、たくさんありがとうございます(><)!!


----------------------
>>枝里さん

こんです^^*
いえいえ、こちらの返信遅いので全然大丈夫なのです(苦笑)
むしろコメントはどんなタイミングであっても
頂けることはとても嬉しいです(≧v≦)♪

クオリティ・・・高い;?
まだまだですよ;
自分は職場でもイラレを使用するのですが、
先輩はもっとクオリティぱねくて
作業を見ててギャースです^q^;ww
というわけで自分は日々努力ですよ;;
才能がないからこその努力なのです・・・
自分も最初は曲線を描く事すら出来ず悪戦苦闘でした;w

自分も枝里さんの繊細な女の子らしいイラスト大好きですvv
楽しみにしてますよ(*^▽^*)
お邪魔するのが遅いのが申し訳ないですが;;

コメントありがとうございました(*´v`*)


----------------------
>>恵ちゃん

こんです^^*

イラレの曲線ツールか・・・
イラレは「ここが難しい」と言われても
説明するのが難しいなと気づいたよ;;
「メイキングが見たい」という声もあるんだけど、
あれってカチカチするだけなので何をどう説明していいかが
わからずむしろ難しい;;
動画を取る機材も上げる技術もないし^q^泣ける・・・
恵ちゃんが近所なら自分も少しは役に立てるかも、なんて
取り留めもない事を考えてしまう;;w
・・・本当近くだったらイラレ云々というより
ただ会って遊んでみたいわー(゜д゜*)ww

自分が描くイラレのパーツ数は確かにすごい事になってるかも;w
レイヤーの数も無駄に多いよ^^;w
おかげでスクロールが面倒くさい;ww

Σおふ、このコメント頂いたときはまだ会ってなかったのか・・・w
会えてよかった!!www
バッタリの出会いをありがとう神様////!ww
また会えるといいなぁ・・・v

コメントありがとな(≧v≦)ノ


----------------------
>>風羅さん

こんです^^*
おぉ、風羅さんもイラレを使ったことがあるんですね!
この記事書いてイラレの仕様経験がある方が意外に多くて
驚いてますww
イラレはペンタブで使用した事がないので、
逆にペンタブでイラレを使うのは難しそうに感じます><
実際のところどっちがいいのかな・・・
いつか試してみようかなぁ(゜゜*)

リヴでの交流楽しいですよねvv
風羅さんも、お会い出来たらぜひお話ししましょう!!ww

コメントありがとうございました(*^◇^*)
----------------------
by 緋宇 (2011-02-23 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。