SSブログ

設定【ヘカーテ】 [擬リヴ設定]

こんにちは^^

今日は最近自作の小説で活躍しているヘカーテの設定を上げに来ました。
小説の方では主人公という大役を張っているのに、設定が上がってなかったので
イメージしづらい部分もあったのではないかと><;

-------------------------------------

前回記事にもnice! とコメントをありがとうございました(≧≦);
相変わらずチキンなのでgkbrしております・・・
こんなブログに来てくれてありがとう。

コメントのお返事はまだ途中です;
前回記事へのコメントのお返事を完了いたしました><
せっかく書いてくれたのに遅くなってごめんなさい;;
ありがとうございました!


それでは「ヘカーテ」は折りたたみ先にありますので、宜しければお付き合いください。
相変わらず長いです;w
※擬人化の内容ですのでご注意くださいませ。

(原型↓)
ヘカ.jpg



これを描いた頃は年齢設定を11歳のままで行くのか
それとも8歳に変更するのか考えあぐねいていた時期なので、中途半端な容姿に・・・
8歳にしては幼さが足りない;w


「困ったときはお星さまに聞くの」
ヘカーテ.png

◆ヘカーテ 
(名前の由来:ギリシア神話の女神様の名前から。
でももらったのは名前だけで、彼女の設定にその性質は影響していない。)

【種類】ラヴォクス
【性別】女
【年齢】8歳
【身長】123cm
【髪】空色・腰までの長さ。ルルのようにグラデーションにはなっていない。
【眼】青色
【一人称】「わたし」
【二人称】「あなた」 身内はあだ名等
【三人称】「あのひと」
【通称】「ヘカ」

【性格】/「無邪気」、「一生懸命」
・甘えん坊
・さびしがり屋
・素直
・たまに生意気
・努力家
・臆病。周りの顔色をうかがう

【好き】歌う事、お菓子、動植物、、空想
【嫌い】いじわるされる、大きな音、一人ぼっち、オバケ

※ルルと同じくオリジナルから引っ張ってきた子なので、以下その設定交じりの内容

【備考】
・ルルの妹
・姉の事が好きで仕方がない。いつも一緒に居たいと思っている。

・占星術が得意。歌によって星座を召喚し、遠くの物事を見たり少し先(未来)の予見が出来る。
・その他の魔法は得意ではなく失敗が多い。見習い中。

・埜彗宅に居候中
姉のルルが多忙で一緒に居られないため。
というのもあるが、理由がもう一つ。
姉であるルルが祖国で「神子(神官・聖女とも)」という偉大な立場であるため、
(この世界での「神子」は強力な魔力の持ち主で、護国のかなめ。
王族の次に偉く、様々な権限が与えられる立場にある。)
その「妹」であるヘカーテにも強大な魔力があるのではないかと、
周囲の大人から多大な期待がよせられた。
よって日々魔法を学び厳しい鍛錬に耐えていたが、現在の彼女にそれほどの力はなく、
期待という名の重圧と、周囲から失望されるのではないかという不安が重く圧し掛かった。
そうして病んでいったヘカーテを見かね、一時国から離れさせようとルルが埜彗に依頼をした。

・・・という経緯がある。
性格に「周りの顔色をうかがう」というのがあるが、それも上記の経緯から。
周りをガッカリさせはしないか、というのが異常に気になるのである。

色々あって、それでもやっぱり姉が好きだ。

・服装は、祖国にいるときは民族衣装で髪は三つ編み。
のんの家にいる時はのんが色々着せてヘカーテもそれを楽しんでいます。
(概ねワンピースが多い。)

三つ編みは自分で上手くできないので、普段はルルが結んでやります。
が、のんの家にいるときはのんが結んでやります。
でもヘカーテの気分が乗らない時や、のんが忙しい時は結ばずおろしたまま。

-------------------------------------------------------------------------


変更・追加等あるかもしれませんが、今のところはこんな感じです。
小説を読んでくださる際はああいう容姿のイメージを思い浮かべてやってください(´v`)


改めてみると、うちの設定は女のルルが剣を取って戦場に出たり、
男ののんが裁縫・料理が得意だったりと、
逆転してるな・・・としみじみ思いました(゜ω゜)

そしてそして、コピック。
久しぶりに使ったら塗り方忘れてました(^q^)いかんな・・・
しかも肌色で一番使う「E50」がカッスカスでつかず、死にたくなりましたΣ/(T∀T)\
よりによって君がつかんとは;;これだからアナログは・・・orzとぼやいてみる;w


それでは、最後までお付き合いくださってありがとうございました!
お疲れ様でした☆彡


nice!(184)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 184

コメント 17

レリオル

なんという神絵///
素晴らしいですね>< というか、本当にすごいです///
設定の細かさもいいですね!!

なんと!ヘカーテの嫌いなことが私の一致している、だ、と?((うっさい
通称「ヘカ」ちゃんですね/// かわいいです^▽^

では。乱文すみません><
by レリオル (2010-12-16 17:15) 

KEN

こんです
設定イラスト可愛いです〜
埜彗君がみつあみしている姿が見てみたいかも、なんて思ってしまいました
メインで使っている色のコピックが使い物にならなくなると、困りますよね〜特に肌色とかっ
by KEN (2010-12-16 20:40) 

虹宮由愛

ヘカちゃんktkr!!<●><●>超かわええええ!!
ルクスが猫っ可愛がりしそうなお嬢さんだわww
てかこれコピック…だと…ふつくしい…!←筆と相性悪いからコピック使ったことない

by 虹宮由愛 (2010-12-16 23:31) 

CtoJ

こんにちは!遂にヘカーテちゃん登場ですね!
先日、ヘカーテちゃんから白田さんへ お祝いのお言葉を頂いて驚いたばかりです(笑
耳の小さな御洒落が女の子らしくて 可愛いです♪
コピックは、いつの間にかインクが無くなるので 困りますよね;
蒸発してるんですかね??(笑
もう少し 安ければ 予備が沢山買えるんですけどね~;;高いよコピック。
これだから、アナログは・・・w でも PCはよくわからない(笑
by CtoJ (2010-12-17 11:27) 

雪渦

かわいい~§^。^§
持っているぬいぐるみの手がハートなのもステキですね
by 雪渦 (2010-12-17 15:29) 

しょこらなう

え?!
何この素敵絵!!!
開いた瞬間に鼻血がリアルに出ると思ry(下品

え、これ貰っても良い?←辞めなさい
私のブログに飾りたい...。
それが無理ならせめて私の携帯に納めたい。。。

ルル好きだ。
嫁に来ry



取り乱して失礼しました。


ここからは真面目なコメントで、設定も色んなこと調べて詰めていて本当にルルらしいなって思って素直に尊敬の念を抱きました。

こういう下調べやキャラ設定は読んでいて分からなくても、あるということが大切だよね。
作者が分かってないと書いてる途中で色々とぶれてくるし。

学生時代から沢山のノートに書かれた設定や絵を見て、いつも楽しませてくれたことを鮮明に想い出しました。

色んな素敵な物語が産まれてくるのはルルの見えない努力の結果だと思っています。

ゼノに関しても未だに大好き!!
これからも応援してるね*^^*
by しょこらなう (2010-12-17 16:46) 

moe

緋宇さん こんばんは。
ヘカーテさん、すっごくかわいいのですよ♪
RSSさせていただきます。
by moe (2010-12-18 01:27) 

七不思議

おはよう御座います。
か、可愛い!!
しかも青色をこんなにムラなく塗れるだなんて神ですよ、神!ヽ(*′∀`*)ノ
私も最近コピックは御無沙汰ですが、替えのインクを購入してあるのでE50も安心です♪
その代わりインクを補充し過ぎると漏れるんですけどねw^p^w
by 七不思議 (2010-12-18 08:26) 

紅白

おはようございます。
ヘカーテちゃんのプロフィールを読ませていただきました。
擬人化イラストがとっても可愛いです。
それに…。

「三つ編みは自分で上手くできないので、
 普段はルルが結んでやります。」

サラッと大事な発言を!?
なんて、仲の良い姉妹関係!!
小説の中でのすれ違いが、切ないです(―◇―;)
by 紅白 (2010-12-18 09:24) 

ノノ

すごい!!

瞳のグラデーションも影のつけ方、
キャラの細部の細部まで
学ぶところがいっぱいあって
勉強になります!!!!
by ノノ (2010-12-18 15:29) 

ぷぷー

緋宇さん こんばんは^^
へカーテちゃんの設定が出来ましたね
備考を読んでいて お話が更にわかって
益々 のめりこみますw
コピックで描かれたへカーテちゃんが
可愛くて 美しいです
コピックって しばらく使ってなくて
ひさしぶりに使おうと思ってカスカスになってると
がくっ ときますよね;;。

by ぷぷー (2010-12-18 18:35) 

スクルフ

かわいいですね~
って、アナログ!?クオリティ高い…凄いです><
by スクルフ (2010-12-18 19:20) 

恵太

こんばんは!!!

へ!へカーテ嬢wwwかっ可愛いなあ^p^*
おじさんと一緒に遊ばないか?けへへww←

それにしても、設定画が綺麗で!!すっスゴい@v@キラキラッ
わたしコピック扱えません。ムラばっかり出てorz
あこちゃ、コレ、どうやって塗ってるん・・・?
あ、塗り方とか以前に腕の違いか・・・・そっか。。(遠い目)

男女の立場逆転!グッジョブb
強い女の人、大好き!料理、裁縫出来る男子、大好き!
あ〜ウチに料理を作ってくれまいか♡←


by 恵太 (2010-12-18 21:08) 

panako

はじめまして~、niceポチしていただいてありがとうございます!(*゜ω゜*)ゝ
あなた様の絵、感激しました!!
目とかめっちゃキラキラきれいで・・・・
線から全部きれいです!!(*´ω`*)

コメ失礼しましたーm(_ _)m
by panako (2010-12-19 09:17) 

六道輪廻

絵がすばらしいですね!

感動しました!
by 六道輪廻 (2010-12-19 21:11) 

緋宇


☆コメントお返事です☆
遅くなってごめんなさいorz;

----------------------


>>レリオルさん

こんです^^
Σ神は言いすぎです;!

レリオルさんもヘカと同じものが苦手なのですか(゜v゜*)?
自分も大きな音とかは苦手なのですよ;w
(打ち上げ花火とかは好きなんですが・・・
レリオルさんも同じかな><?
リアルにオバケが嫌いな女の事か可愛いと思います(≧v≦)

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------


>>KENさん

こんです^^

三つ編みの場面ですかww
自分もいつか描いてみたいと思いつつ、ヒト描くの苦手なので、
何かをしているところの絵がうまく描けないのです;;
でも挑戦はしてみたいな(>m<);

うんうん、メインのコピックがつかなくなって予備がない時は
本当に絶望的です;w
肌色とか!!(苦笑)
久しぶりに使うと、うっかりこういう事が起こるんですよね;w
PCだとインク切れとか怒らないのが便利だ・・・紙もいらないしw

KENさんでもコピックすかすかだった!って事、
おありなのかな・・・(゜v゜)

コメント有難うございました(≧v≦)

----------------------


>>ゆめちゃん

Σwww!?
ゆめちゃんのテンションに吹いてしまいました(笑)
さすが女の子に敏感だな!www

コピックの先は確かに筆になってるけど、
書道の筆のように本当のふにゃふにゃな毛筆ではないので、
慣れるととても便利だと思うよ(゜v゜*)
むしろ毛先はしっかりしてる感じかも。
ゆめちゃんもぜひチャレンジしてほしいです(≧▽≦)!

コメントありがとね(*^v^*)v

----------------------


>>Cさん

こんです^^
はい、ついにヘカーテを描き終えました><;
今年中に出しておきたかったので、果たせてよかったです;w

白田さんへのお祝いカキコ気づいてくださってよかった(゜▽゜*)!
お誕生日を知った時ちょうどヘカーテでINしてて、
まだ公表してない子だけど、Cさんなら良いな!と思って
そのままお邪魔してしまいました(´∀`)w

そうなんですよ、使ってないのになくなるとは。。。
やはり蒸発(´・ω・`)?w
1本の値段が高いのもネックですよね;w
学生の時はまとまったお金が入った時にまとめて買ってましたが、
財布に大打撃でしたorz(それは今もだな;w

自分もPCはよくわからんとです・・・
効果とか素材とかどう使いこなせばいいんだ;w
その前にセンスもないという悲劇orz
しかしCさんはコピックのスキルが神なので、
今のままでも十二分すぎます(*`д´*)b!

コメントありがとうございました(≧▽≦)

----------------------


>>雪渦さん

こんです^^
褒めてくださってありがとうございます(≧ω≦)
ハートの手のぬいぐるみって、キャラ物以外では
ありそうでなかなかないんですよね・・・
自分が見た事ないだけかもしれませんが><;w
あったら欲しいなと思いつつ・・・(゜ω゜)ゞ

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------

by 緋宇 (2010-12-23 00:43) 

緋宇

----------------------


>>しょこら

こん・・・って何その驚きよう!?
と、最初読んだときえらく驚きましたww
でもそうか。緋宇のアナログ絵見るのけっこう久しぶりか・・・
しょこらがそんなに驚いてくれるなら、
自分の絵も当時より少しは上達したのかな?

もらってくれてありがとね(´ω`*)
そんなふうに欲しいって言ってくれて嬉しかったぜ♪

うんうん、知ってると思うがただでさえアバウトな性格なので、
こういうところでちゃんと練ってないと後々綻んでくるのだ;w
学生時代か。。。あの頃もネタ帳のノートばっかり書いてたな;w
懐かしい・・・
あの頃はほとんど毎日教室で顔合わせたと思うと
本当に懐かしいね。幸せだった・・・(しみじみ

色々褒めてくれてありがとう。
でも、今のしょこらがあるのは、しょこらが頑張ったからで。
それも忘れないでね。


Σ(゜ω゜)!!?
ここでゼノの名前が出てくるとは思わなかったな(笑)
最近擬リヴに走りすぎて正直アイツの事忘れてたぜ←
覚えててくれてありがとう(´;ω;`)
めちゃ嬉しい!

自分もしょこらをこれからもずっと応援してます!
2人で頑張ろうっ(*`▽´*)b!

----------------------


>>moeさん

こんばんは^^
褒めてくださってありがとうございます////
しかもRSS登録まで!?宜しいのでしょうか(*ノノ)

こちらは100件登録してしまっててできないのですが;;、
これから楽しみにお邪魔させて頂きます(*^▽^*)
どうぞ仲良くしてやってください(´v`*)

いろいろありがとうございます(≧∀≦)

----------------------


>>七不思議さん

こんです^^
神は言いすぎです;;!!

替えのインクですか・・・
自分あれ入れるの苦手なのでいつもコピックを購入してます;w
昔替えを使いましたが、入れすぎて漏れるというか、
入れる時点で漏らしてました;w←不器用
手がべったべたになって・・・
自分には向いてない作業だと思いました(=∀=);w
七不思議さんを見習うべきですね・・・;w

コメントありがとうございました(ノ▽`*)

----------------------


>>紅白さん

こんです^^
Σおお・・・
三つ編みのところに反応してくださるとは、
小説の方もしっかり読んでくださってるのだなと実感して
本気で嬉しかったですo(≧□≦)o
書き手としては、そういう細かいところに反応してくださる事が
非常に嬉しいので、狂喜乱舞でした!
ありがとうございます(´;ω;`)

2人が早く再開できるように頑張りたいなと思いました・・・
紅白さんいつもありがとね(´ω`*)

----------------------


>>ノノさん

こんです^^

Σ(゜д゜;)!?
そんなに褒めて頂けるなんて嬉しいですが恐縮です;;!
自分まだまだですよ;;
でも某野球マンガの女監督が言ってました、
「高すぎる目標は目標にならない場合がある」。

ソネブロさんは皆さんレベルが高いので
見習おうと思っても早々出来るものではないかもしれませんが、
緋宇くらいのレベルになら誰でもすぐに追いつけると思うのです!
来年メイキングをやろうかと思っているので、
宜しければ見てやってください><

コメントありがとうございました(*^▽^*)

----------------------

by 緋宇 (2010-12-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捧げ物と頂き物!2010年ラスト企画! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。