SSブログ

近況報告・・・ [戯れ言]

※一番下に追記あります(11月20日)


こ・・・こんばんは!

先日更新の予告を張り切ってしておきながら雲隠れするとはどういう事!?
てな状態ですみませんでした;
もしあの予告のためにわざわざ来てくださった方がいらっしゃったらごめんなさい&ありがとう;;
・・・あれ、結局更新木曜日じゃねェかなんの因果だ・・・
ビンゴしてるわけじゃねぇっつったべorz

約2日ぶりにネットに繋がりこうしてブログにも来れたのですが、
こんな体たらくなブログなのにも拘らず日々足しげく通ってくださる方々がいらっしゃる事に
改めてただただ感謝致しましたm(´ `)m 本当にありがとうございます。


ごふごふ、以下無駄に長いです。


実は、予告した時に限って更新できなくなる信じがたき事態に陥りまして・・・
事は火曜の夕方。
それは世にも恐ろしい、突然PCが起動しなくなるというエマージェンシー。
(細かい説明は端折りますが、大部分で言えば電源は点くのにWindowsが起動しない。
以降起動したりしなかったりする。ツン8割デレ2割。)
更新頑張ろうとした日にサボタージュたぁ俺の情熱空回りかPCよ(^q^)と愕然としましたorz
パソ子よ、なんて非協力的なんだ君は・・・こんなに愛しているのに。

それで、今日の仕事終わりに閉店まぎわの電気屋さんに滑り込みまして。
状態を見てもらったところ、メーカーさんに送るしかない、と。
よもやの夫婦別離の危機。まだ新婚生活(購入して)3ヵ月なのに。
パソ子が急に「実家に帰らせて頂きます」なんて、そんなお前・・・
パソ子、お前が居なくなったら俺は何もできない(゜д゜lll)!!!!!(切実)

とりあえず、点いたり点かなかったりな状態のパソ子。機嫌直せよいい加減デレろ。
電気屋さんが起動したときは文句言わずに一発で起動したので、
「そんなに俺んち(もしくは俺)がイヤか」と悲しい気持ちになりましたorz 
何が気に入らない、言ってみろ前向きに努力はする。

電気屋さんが「一度購入時の状態に戻せば改善する場合もある」とおっしゃるので、
やっぱりそれっきゃないよね色々思うとめんどくせぇな/(^q^)\とガックリきましたが、
修理に出してパソ子が不在になるよりはマシかと腹を括ろうと思います、今夜あたりに。
というわけで連れて帰ってきたパソ子で現在記事を書いております。
起動するまでに3回電源入れ直しましたorz
・・・まぁ修理に出しても結局データが消えるという点は変わりませんしね;
人がやるか自分がやるかという違いだけで・・・・・・ならばいっそ、ワタシの手で!!


―――はい。
つらつらと「お前の頭も大丈夫じゃないぞ」というような文章を書き連ねましたが、
概ねのこちらの事情はわかって頂けたでしょうか(゜v゜);
・・・とどのつまり「パソコンの調子が悪いから急に消えるかもしれないよ!」と言いたかったんですorz

もし結局手を尽くしても修理に出す、という結果になった場合は
パソコンが立ち上がらずにブログにお知らせの記事を上げられない状況のまま
緋宇が消える、という可能性が考えられます。
1週間以上更新されない場合、「ああ。パソ子が旅立ったんだな」とお察し頂けたらば幸いです。
ただし当の緋宇はピンピンしておりますので、突如として更新がストップしても
心配されませぬよう、お知らせ申し上げますm(_)m
電気屋さん曰く「修理は1ヵ月くらい」。
(耐えられるかな俺・・・ネカフェ通いを覚悟しよう。
お前がその気ならよそのパソと浮気してやるからな!!←)

ああ・・・初期化かdkdkするなチクショウ・・・

無事に「明日」という日常が来ることを、切に只々、願うばかり・・・・・・。

-------------------------------------

前回記事にもnice!&コメントありがとうございました!!
コメント頂けると思ってなかったので、さきほど確認した時は嬉しかったです////
みんな愛してr(ry

それでは、最後までgdgdの記事にお付き合い頂きありがとうございました(´・ω・`)
次回は小説の続きを上げられたらいいなと思います。
PCが無事であれば・・・;w

というかPCなくなったら「ぬい」の制作も大幅に遅れるぞ・・・
皆様が忘れられた頃に上げるかもしれませんが、許してやってください(´;ω;`)
小説みたいにケータイでも作業できればいいのに;;

それでは、おやすみなさい☆彡
20101116☆3.png
のんと居候のヘカ。とモチモチしたアレ。


【追記】(11月20日)
パソコンの初期化をして無事に起動ができました!!
ただし試しに一度シャットダウンしてみた際変なメッセージが出たりしたので
やっぱりおかしいのかな・・・とか(´з`)ゞ
でも一応正常(?)に起動したのでたぶん大丈夫だろう!!と思って
このまま修理に出さずにゴリ押しで行ってみようと思います(><)

コメントをくださった方々、ありがとうございました(´;ω;`)
とんだお騒がせ野郎で申し訳ありませんorz(本当に;;
ああでも本当に良かった////
これで皆のブログにもお邪魔できるので一安心!そこが一番肝心だものなっ><

nice!(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 15

蒼動

こんばんは~

奥様(と言う名のPC)調子悪いのですね…(´・ω・`)
私も以前壊れてしまって結局なんだかんだで3週間ほど
PCと離れ離れでしたorz
正直耐えられるかなと思いつつ携帯ネットを駆使しまくって
何とかネカフェ通いするようなことにはならなくてよかったです…。
いきなり故障されるとデータ的な問題もありますし
本当に困ってしまいますよね(´ω`;)

初期化して無事元に戻る事を祈っております(人ω・)オイノリ
by 蒼動 (2010-11-18 01:30) 

雅月

こんばんは^^

緋宇さんのパソ子様にそんことが起こっていたとは。。゛(ノ><)ゝ
データが消えてしまうのは本当に避けたいところですよね;
しかし、起動できないというのは大変困りますから(´・ω・`)むむぅ;;

自分も僭越ながら無事に治る事を全力で祈っています(-人-;)
念を飛ばす勢いで(ノ`^´)ノはぁああッ←

あ、島が冬仕様でとっても素敵です(●´ω`●)ポッ♡←
by 雅月 (2010-11-18 04:10) 

まる壱

ふぉお!
パソ子が実家へ…それはなんと(´д`)!お辛いですね(>_<)
私もパソ子と別居になった時は禁断症状が出て大変でした(笑)
別な子使っちゃいましたけど、ね←←

3ヶ月で実家とは、あれですね、ホームシックっていう!!爆
パソ子が早く帰ってくることを願いながら待ってます(;∇;)/~~

(携帯から失礼しました!)
by まる壱 (2010-11-18 06:34) 

KEN

こんです
PCの調子が悪いと、どうしようもないですよね
古い機ならともかく、まだ3ヶ月でって悲しすぎます
なんとか無事復活できると良いですね
by KEN (2010-11-18 07:52) 

九条龍希

こんにちは!
初コメ失礼します。
一ヶ月も別居だなんてありえません・・・!(( ;゚Д゚))ブルブル
私は調子悪くなったら即新しい子に乗り換える駄目人間ですが・・・
3ヶ月ならまだ新婚ほやほや!それは見捨てられないですよね!
初期化で真っ白になった奥様を、光源氏計画で自分色に染めてください←


緋宇様のブログ楽しみにしてるんで、ホントもうパソ子さんお願いしますお願いしますお願いします(呪詛

by 九条龍希 (2010-11-18 09:09) 

CtoJ

こんにちは;PCはやはり、いつか壊れるのですね;;
そろそろ 10年になりそうな 我が家のPCさんも そろそろ
里帰りしそうな・・;;旅費なんて払えません;
緋宇さん宅のPC子さんが 無事に帰宅する事を祈ります!

by CtoJ (2010-11-18 10:19) 

チュリコ

PCがダウンのつらさを最近経験しましたので、
よくわかります。
(現在、古いPCのハード内の大事なデーターは、まだ、凍ったままです^^;)
何もかもをやり直しとは、これまた大変、
ストレスがどっと増しますね。
どうか、うまくいきますように、お祈りしています^^


by チュリコ (2010-11-18 15:05) 

でこぽこ

こんばんはー
俳字さんのパソ子さんへの愛、しかと受け取りました。(受け取らんでいい)
データ消える=これまで頂いた大切なものと大切なファイルが消える
……シクシク /t
こんなに悲しいことはないですね。パソ子、俳字さんのために機嫌を直しておくれ・・・。

うちのぱそたんはいつも上機嫌です。まだまだ若いですね☆(・・・。
左のうさぎさん、楽しいですねw
何回も跳ばしてしまう不思議。ほんと不思議だ←
by でこぽこ (2010-11-18 21:03) 

つるぺた

愛が重いんじゃないのか← (^Д^)<冗談だお!
あこっちの消失というわけな!ぐひゃー
それに対抗して俺もオクラんの消失になる!ぇ
ツンツンデレなあこっちの嫁(PC)に幸あれ~
by つるぺた (2010-11-19 00:13) 

nyanmitsu

こんばんわ
突然立ち上がらなくなるとかは、ホントに心臓に悪いです;
無事にPCが元気になりますように><;
by nyanmitsu (2010-11-19 01:41) 

和桜

こんにちは^^
niceありがとうございます!
PC大丈夫でしょうか?
データが消えるのはいやですよね;
私もそうなってしまいましたので;;
りヴちゃん今週のヤミー帽お似合いです^^
by 和桜 (2010-11-19 16:18) 

keke

あこちゃ(○´∀`)ノおはよ~~~
追記読んで「ほっ(*´ω`*)」っとしました
あこちゃが消えると路頭に迷ってしまう方が↑↑↑こんなに大勢!?
例外なく、私もそのうちのひとり(´Д`υ)ノ
変なメッセージ(●´・Д・)ン??
…問題なく動いてくれるといいね(。・ω・)σネ
『末永くお幸せに♡』なのだ!!!
by keke (2010-11-20 07:33) 

恵太


こんばんは^^*

はわわわ;;お久しぶりな訪問でごめんなさいorz
なんと!!
PCが大変な事になっていたのですね。。
私も前にPCがドウニモコウニモならんくなったコトがありまして・・・
OSを再インストールしたら直りました><*

あこちゃのPCもなんとか(?)直ったみたいで
一安心?ですね^^*(良かったですww)
でもやっぱりクラッシュは怖いので大事なデータはHDにバックアップ取っておいた方が良いかもですね・・・汗

それでは・・・・お邪魔しました♡

by 恵太 (2010-11-22 01:13) 

緋宇


☆☆コメ返☆☆

ご心配をおかけしてすみませんでした・・・
無事?にPC復活です><
それもこれも皆さんがお祈りしてくださったお陰です・・・(´;ω;`)
嬉しかったんだぜ!ありがとうございました(≧□≦)!!!!

20日の追記分前にコメントくださった
□蒼動さん
□雅月さん
□まる壱さん
□KENさん
□龍希さん
□Cさん
□チュリコさん
□でこぽこさん
□nyanmitsuさん
□和桜さん
につきましては、
頂いた方のブログへ直接お伺いして
復活のご報告をさせて頂きましたので、
コメントのお返事に代えさせて頂きたく思います。
本当に感謝でした(´`〃)
こんなお騒がせ野郎ですが、
これからもよろしくお願いいたします;;w


by 緋宇 (2010-11-22 06:19) 

緋宇


----------------------


>>つるぺた

いらっしゃいヽ(゜▽゜*)ノ
・・・って、なんだ・・・と・・・^q^?
「ふむ。一理あるな」とか思っちゃったじゃないかばかあ!!←
しかしお陰で無事に直りました><
心配してくれてすまぬな、ありがとう(´;ω;`)

ってオクランの消失だと!?
寂しいこと言うな(ノД`゜。)!!・・・でもそういう時期になるのか。
帰りはいつまでも待ってるんだからな(`・v・´)
体に気を付けて頑張って><

----------------------


>>けけた

おはようございます~m(*´▽`*)m
心配してくれてありがとう(´;ω;`)
「路頭に迷う」は大げさだべ;;w
ソネブロは素敵すぎるブログであふれかえってるもの・・・

でも自分としてはこんな中途半端なタイミングで
ブログに顔出せなくなるとかマジ勘弁!!
といった状況だったので、
無事戻って来れてよかったです(´`)
けけたのブログにもお邪魔しなきゃだしな(`・ω・´)キリッ
というわけで更新まだー(≧v≦)!?←

コメントありがとね(´・v・`)♡

----------------------


>>恵ちゃん

おはようほざいます(*^▽^*)
ようこそ、久しぶりに顔だしてくれてうれしいよ(≧v≦)
うんうん、恵ちゃんが忙しくしてる間に
こっちもてんやわんやしておりました;w
Σ恵ちゃんも経験ありか・・・ドウニモナラナク;;w
本当恐ろしいよね・・・
日常から常日頃バックアップは取っといた方が良いなと
今回の事で学びましたorz
気を付けるぜよ><;!ww

コメントありがとうでした^^
旅行に行くとのことで、楽しんできてなΣd(・ω<)b!
帰りをお待ちしております♪

by 緋宇 (2010-11-22 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。