SSブログ

本来絵はアナログ派である。 [バトン]

こんばんは!
昼寝しすぎて眠れなくなったwww

1000目前に更新します(><)
いやでもしかし、1000・・・夢なら醒めるな・・・

本当、皆様のおかげですよ・・・お礼の言葉は1000になってから改めて!


この記事で1000に行けそうなので、
踏まれた方、宜しければその旨ご一報ください!
僭越ながら何か描いて贈らせて頂きますm(_)m

恐らくここのブログを見てくださる方の殆どはリヴラーさんだと思っているので、
絵の内容は「擬人化 or リヴ原型」といったところでしょうか。

もし違うジャンルの方が踏まれた場合は、出来る限りのリクエストにお応えしたいと存じます。

----------------------
◆お名前:
◆リクエスト:
◆参考物:
◆自由欄(何かあればどうぞ):
----------------------

しかし今スランプでヒトが描けなくてですね・・・(;´д`)
なので擬リヴの場合はおそらくデフォルメ絵です;wすみませんorz

スルーの場合はフリー絵で行こうと思います☆(こっちになる気がするw


折り畳み先は、バトンです☆
コメントのお返事は、今回記事が長くなってしまったので
前回記事のコメント欄にお返ししました。コメントありがとうございました(*´∀`*)感謝!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

もちさんから頂きました♪ ありがとう(*^v^*)!

他にもお二方からバトン頂いており、本来の順番ならそちらが先なのですが
絵を描く系のバトンなので今回は保留させて頂きます;;(上記のとおりスランプなので;;
お待たせしてすみません;



【絵師バトン】
絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、
普段何気なく動かしている自分「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、
元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。
感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆

■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。
鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。


みぎて.jpg
後ろの絵はちょっとした主張wご存知の方いらっしゃるかなー(*´v`)
いらっしゃったら語り合いたい(笑)
某ゲームの主人公です。この絵自体を描いたのはずっと前ですがいまだに好きですw


■利き手は?
右手です。

■何歳頃から絵を描き始めた?
物心ついた頃からずっと描いている模様です。

■今までハマった作品(キャラ)を5つ
・遊戯王(社長)
・おおきく振りかぶって(榛名)
・蟲師
・大神
・逆転裁判(1~4)
とかとか。
イラスト添えてやろうと思ったのに描けなかった(^д^)泣ける・・・

■絵を描いていて良かったことは?
ネットでもリアルでも、いろんな方との出逢いや交流があること。
リア友も親交が深いのは殆どが絵仲間かもしれない。

■逆に辛いと思ったことは?
んー・・・
学生の時分、「絵ばっか描いて!」と母に怒られていました。
でもまぁそれは勉学をおろそかにしてたので自業自得でしたwww(阿呆か
それで当時は絵を描くと褒められる国とかないかな・・・とか考えてました(笑)

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
あははwwなるなるwww
なのでティッシュを下に敷いて描いたりもします。

■筆圧は高い方?
かなり高いです;w
消しても紙に跡が残ります。紙がすぐに傷むorz

■ちなみに今愛用している画材は?
アナログだと主にコピック、色鉛筆。
デジタルだとフォトショ、イラレ。

■紙って何使ってる?
落書きだと普通のコピー用紙とか、ノートとか、その辺にある紙にガシガシやったり。
スケッチブックだと今あるのはこんな感じです。
スケブたち。.jpg

■ペンの持ち方どう?
ん?え、あ、「持ち方おかしい」ってよく言われます。
(そういう趣旨の事書いたんでいいのかな?w
子供の頃は箸の持ち方も変でした。一時期は母に矯正橋掴まされて飯食ってました(笑)

■爪伸ばしてる?
仕事の邪魔になるので切ります。
学生の頃は伸ばしてマニキュア塗ったりしてましたね・・・懐かしい

■自分の手を見本にしたりしてる?
手描くの苦手なので毎回します;w

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
☆ kekeさん
☆ぷぷーさん
☆りんあさん

いつもコメントくださるお三方です!
コメントありがとうございます、いつも嬉しいです(ノv`゜。)
お忙しいと思いますので、スルーおkです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後までお読みくださった方、ありがとうございました(^^)!
お疲れ様でした(´・∀・`).:。+゚

nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 64

コメント 20

hirochiki

1000nice!&20記事おめでとうございます☆
今朝も4時半に起きて、何度も1000個目をねらってご訪問していました!
1001個目になってしまったのは非常に残念ではありますが・・・(泣)
この記事を拝見して、緋宇さんは本当に絵を描くことがお好きなんだなあ♡って感じました(*^_^*)
これからも、素敵な絵をたくさん描いて、私たちを楽しませて下さいね♪
睡眠中の緋宇さんへ   mhirochikiより
by hirochiki (2010-08-25 05:38) 

keke

ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノ!!!!
1000nice! 踏んでしまいました(スミマセン、ゴメンナサイ
軽く、もとい!! 激しくパニック状態なので、後ほど
改めてコメントしなおします(lll´゚□゚)ゞス、スミマセンッッ
by keke (2010-08-25 06:02) 

コケモモ

1000nice越え、おめでとうございますッ

今日、お邪魔させていただいたときに1000nice超えてたので思わずコメントv
踏めなかったのは残念ですが、自分の事のように喜ばせて頂いてますっ
そう言えば、私の方では緋宇さんが踏んでくださったようで・・・
喜んで執筆させていただきますね(^^*
完成はいつになるか分かりませんが、しっかりと拉致させていただきますので♪

それでは、コメント失礼いたしました(*´ω`*)
by コケモモ (2010-08-25 07:07) 

綾瀬マコ

緋宇さんこんにちはっ!
こちらにコメントさせて頂くのは初めてになります、どきどき///

1000nice!おめでとうございますーっ!!゚ヽ(●´∀`●)ノ゚
これからもブログが更新されるのを楽しみにしておりますねvv
緋宇さんの描かれる絵が本当に大好きなので…!///

そしてバトン回答に衝撃を受けました。
あ、アマテラスぅううう!!!///
すごくカッコ良くて、しかも色塗りがとっても美麗で…!
ああぁ是非そのイラスト、生で拝見したいですっ…!><※
大神、名作ですよね!マコも何度プレイしたことか!笑
緋宇さんの大神絵が見れてホクホクですvv*(´∀`人
そ、それでは、乱文ですがこれにて!失礼致しましたー!
by 綾瀬マコ (2010-08-25 09:31) 

CtoJ

こんにちは^^ アナログも最高ですね!
PS系は持ってないので やった事は無いのですが、パートナーさんが描かれている絵は あの某ゲームですね!
この間DSで 違うシーリーズが発売?しているのを ア■ゾンで見かけました^^ かなり、気になってます^v^
そして、1000nice!越えおめでとう御座います!

by CtoJ (2010-08-25 09:44) 

usaginoshippo

こんにちは!はじめまして。1000nice!おめでとうございます!
いつも緋宇様の素敵絵を目の前にすると指が金縛りにあってnice!もつけられずにいたstk常習犯、うさぎのしっぽと申します。チキンなのですが今日は思い切ってコメントをさせていただきますドキドキ。途中で金縛りにあってしまったらごめんなs((

バトンのところにのっている大神さんが大変輝いていて*^p^*
自分はプレイしたことはないのですが、見ただけですぐにわかりました!
デジタルもアナログも区別がつかないほどのアナログのクオリティの高さ…!尊敬いたします!
また緋宇様の手が美しくt((
来月にDSでソフトが発売で…!プレイしてみたくなりました*><*

はじめましてなのに長文乱文失礼致しました!
これからも緋宇様の素敵男前イラスト&更新、金縛りを覚悟して楽しみ待っております(*´ー`)
by usaginoshippo (2010-08-25 10:58) 

Rio

こんにちは!
1000nice!おめでとうございます!
お、大神ですよね・・・!?
かっこいいです!
画面のまえで固まってしまいました・・・・。
あ、でも気になってるだけ、でしたことは無いのです;
コメント失礼しました
by Rio (2010-08-25 14:45) 

香士-kashi-

あこちゃー!1000nice越えおめでとうございます(≧人≦)パチパチ
見る見る内に人気ブログへ成長してて、こっちまで嬉しくなるよ^^
我輩これからもあこちゃの活躍に目が離せません!(・∀・//)ウホー

おぉ!バトンの絵は確か「大神」だったかな?天照…だったっけ?
筆書きみたいな操作のゲームだって聞いて気になってるけど
まだ手を出せてない今日この頃…バタバタするとすぐ忘れる;;
あこちゃの素敵な主張を見て、また気になってきたじゃないかもう!笑

自分と同じ趣味や、何か互いにピンとくるものを持ってる友人って
細くても長い付き合いが続いたり、続けたいなぁって思います。
絵って、ホント不思議だなーと最近よく考える(*・m・)ンー
…ってかあこちゃ!お手手スベスベ!!(ここ大事d

これからもお絵描き大好きなあこちゃでいてくだされ^^ノシ

by 香士-kashi- (2010-08-25 16:25) 

wood

こんばんは( uωu♪)//
1000nice!狙ってたのに…残念です><
でも、緋宇サンの今後の作品を楽しみにしてます♡
それから、ウチの子はいるでも緋宇サンに連れ去られても、
喜びますのでw←なんて宣伝してみちゃったりw
by wood (2010-08-25 18:19) 

KEN

こんです
1000nice!越えおめでとうございます〜
水玉に入ってるシリーズも素敵ですが、アナログ絵も素敵ですね
迫力あります〜
by KEN (2010-08-25 20:30) 

keke

改めまして
1000nice! おめでとうございます(★´v`☆)

気持ちが落ち着く筈もなく、拘束状態から解放された! というだけの状況で、再度おじゃまさせていただいております。
今朝は(現在も)嬉しすぎて放心状態に陥り、コメント欄を開いたまま(w´ω`w)ポォォッ っとしてしまい、長居させて戴いているにもかかわらず、残念なコメントしか残せず…(o´д`)ゴメンナサイ・・
いつもぼんやりしているので、企画やキリ番とは縁遠く・・><。。
大好きな緋宇さまのキリnice! を踏むことができて本当に嬉しいです☆☆☆  ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ♪

フリーのほうが沢山の方々が幸せになれるとも思いましたが
お言葉に甘え、緋宇さまを独り占めさせていただきたく存じます!!

----------------------
◆お名前:keke
◆リクエスト:原型でお願い致します
◆参考物: /view Genovese
◆自由欄(何かあればどうぞ):
----------------------
常時開放中ですので、島へ遊びにいらして下さいませ♪♪♪

バトン嬉しいです♪喜んで頂戴します(消化速度はgdgdですが…
             長々と失礼致しました(>ω<。人) 
by keke (2010-08-25 20:41) 

りんあ

緋宇さん こんばんは(。・∀・)ノ゙
ふお!1000nice!おめでとうございます!
ってもう既に1050近いです!笑
緋宇さんのブログはとても素敵な記事ばかりなので
なるほど道理!です!
これからもお邪魔しまくりますので宜しくお願いしますね!笑

そしてそしてバトン!有難う御座います!
このバトン、色んな方のブログで拝見しておりましたが
まさか!自分に回ってくる日がこようとは(´∀`*)
有難く頂戴致します!さーって答えるぞー!

それではまた今度!
(。・ω・)ノ゙ 失礼しました♪
by りんあ (2010-08-25 21:40) 

にゃお

1000niceおめでとうございます!
先日はコメントありがとうございました^^
大神のアマテラスに食いつきましたよ~。
9月にDSで大神伝出ますね。
チビテラスがかわゆすぎてたまりませんが積みゲーをなんとかしなければ・・・!!
by にゃお (2010-08-25 22:13) 

はくま

こんばんは!
お初にお目にかかります、はくまと申します。
1000nice!越え、おめでとうございます!

絵師バトンにてアマ公がいたのでついコメントしてしまいました・・!
アマ公かっこいいですアマ公!
大神は個人的にすごく好きなゲームなので知っていらっしゃる方がいて嬉しいですv
全体像を是非とも見てみたいです・・・(・ω・*)

それでは失礼しました!
by はくま (2010-08-25 23:19) 

希紫

こんばんは。
1000nice!突破、おめでとうございます。
CGも綺麗で素敵だなって思っていましたが、アナログも素敵~!!
イラストもとってもカッコイイです。
by 希紫 (2010-08-25 23:23) 

緋宇

これはいったい何がおきているんだろう・・・?!
by 緋宇 (2010-08-25 23:26) 

ぷぷー

こんばんは^^ うおおww凄いっ
1000niseおめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アナログ絵も素敵ですねwゲームには疎いので初めて知るキャラ
ですが、アマテラスさんカッコイイwですね
kekeさんの踏まれた キリ番イラストも楽しみですw♪
ああっw∑d(・ω・*) バトンに名前がっ!嬉しいです
ありがたく頂戴します。

by ぷぷー (2010-08-26 00:33) 

緋宇

皆様ありがとうございます・・・!!

本当なんと言っていいか;;
やっぱこれ夢なんじゃないだろうか(汗)

興奮冷めやらずハイテンションに任せて変なこと書きそうなので
冷静になってからコメお返事&更新させて頂きます!!
ありがたすぎて熱が出そうです;www

はじめましての方からもコメント頂けて驚き&嬉しい限りです!

ありがとうございます;;

by 緋宇 (2010-08-26 02:46) 

儚空 未羽衣

こんにちは!
1000nice突破おめでとうございますーッッ!!!ヽ(*・∀・*)ノミ
ちょっと狙ってたのに、出遅れました(笑)
1000nice踏まれたkekeさんが羨ましいですvv笑
キリ番絵も楽しみにしておりますvv
またこれからもブログ更新頑張ってくださいませ(*´ω`*)

バトン回答お疲れ様でした!!
アナログでこのクオリティですと・・・!!!!( ; ロ)゚ ゚
どうやって描いたらそんなに綺麗に描けるんでしょうか><*
色使いがすごく綺麗ですvvあぁ緋宇さんの右手が欲しい・・!←

あたしもスランプ状態だったりするのですが
お互い脱出できるといいですね(*´;ェ;`*) vv
無理せず頑張りましょうね><*
それでは、長くなってしまいましたが失礼しますね^v^*



by 儚空 未羽衣 (2010-08-26 10:59) 

にえ子

お邪魔します!
ふおぉぉ!凄いですね!!!!
1000nice越えおめでとうございます(≧▽≦)ノシ
出遅れてますが、心よりお祝い申し上げます!。゚+.(人´ω`●)゚+.゚
キリイラストを楽しみにしております♪

ご報告です~。
頂いた、水玉ボロたんをうちのブログに掲載させて頂きました❤
問題がありましたら、おっしゃって下さいませ><
あと、「水玉企画7」の記事にコメントさせて頂きました。
コメントするのが遅かったので、たくさんのコメントに埋もれているだろうな、と思ってお伝えさせて頂きました^^;
のろまですみませんorz

では!またお邪魔しに来まーす(=゚ω゚)ノシ

by にえ子 (2010-08-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。