SSブログ

①の島の奴 「埜彗」 [擬リヴ設定]

やっと看板息子?の詳細設定を上げようと思うのですが…

そもそも七珀が先だったのは「立ち絵が書けなかったから」なワケでして・・・
その七珀の絵すら、過去のアナログ絵を基盤にデジタルに描き直しただけで・・・
でもその気力さえなくなったので、とりあえずはアナログ絵のまま曝すという暴挙に出ようとおm(殴
七珀との温度差が激しい気がします(´∀`);w(イラスト的な意味で)


擬人化苦手な方はご注意くださいorz

(原型↓)
noe.jpg

「心が感じなきゃ、キモチよくても意味ねぇよな」
(何)

のん.jpg

◆埜彗(のえ) 
(名前の意味:漢字の意味から「夜の野原で見る彗星」という連想。「埜」は「野」の旧字体。)
+「ノエ(Noe)」にはドイツ語の「放浪者」という意味があるらしく、そこから。
ちなみに「放浪」は「あてもなくさまよい歩くこと。さすらい。」という意味)

【種類】ヴォルグ
【性別】男
【年齢】19歳
【身長】183cm
【髪】うっすら青味がかった銀
【眼】左:スカイブルー 右:感情によって変化
【一人称】「俺」
【二人称】「お前(場面によっては「てめぇ」とか「おめぇ」)」、「アンタ」 身内は呼び捨て、あだ名
【三人称】「アイツ」、「奴」

【性格】/「自由奔放」、「不撓不屈」
・ガタイもでかけりゃ態度もでかい。
・人見知りを知らないので誰にでも軽く話しかける。「リヴリー皆兄弟」的なノリ。
・一見軽そうでいて、好きなヒトには意外に一途。恋愛に対してマジメ。
・周囲からすれば行動が唐突だったりするが、案外計算して動いている。
・勝算のないケンカはしない。
・少年期に不屈の精神が構築された。どんな環境に置かれても負けない姿勢で挑む。
・熱しやすく冷めやすい。(例外も有り)

【体質】
・夜行性。夜明け頃就寝のPM5:00起きくらいの生活リズム。
・寝起きは頭が回らず。起床後1時間くらいはぼ~っとしている。シャツのボタンかけ間違いとかザラにある。
・暑さにひじょうに弱く、陽に当たるのが苦手。
・右目は感情によって色が変化するので、心の内が露見しないように眼帯で隠している。

【備考】
・タバコは吸わない。酒は強くない。
・昔友人から託された刀が宝物。
・「のん」とか「のんのん」とか「のんたん」とか呼ばれる事があるが、怒る。
(しかし住人や友人等はそう呼んでいる。)
・興奮して喧嘩腰になったりすると、巻き舌になる。
・結構器用に物事をこなし、経験がない事でもある程度イメージして臨めば成功したりする。
例えば、レシピがない料理でもそれを食べた経験があれば、簡単な物ならある程度予測して作れてしまう。



◆ヴォロキ
0914③.jpg
・シロムシクイの擬獣化。オオカミ。
のんの島で一緒に住んでいる。


【関係】

◆もちさん宅・ミミマキムクネのアリスちゃん(恋人)

(´v`〃).jpg
(画:もちさん)

中秋の名月.jpg



◆チョロさん宅・ケマリのポリスちゃん(友達)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

後々追加・修正があるかもしれません・・・
今のところは、こんな感じです(><)

最後まで読んでくださった方は感謝です。ありがとうございました!
お疲れ様でした(o´U`o)ノ.・。゜☆

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 55

コメント 6

椋夜

こんにちは!
コメントとnice!ありがとうございました!(^ω^*)
コメントを見た瞬間に倒れるかと思うくらい嬉しかったです!
なかなかniceとかコメントとか残すのに勇気いりますよね^^;

33歳なおっさんを褒めていただけるとは・・・!
感謝感涙です←
是非絡みましょう!!(・ω・@)ノ

というか埜彗くん可愛い!
ガタイもでかけりゃ態度もでかい、っていいですね←
あと、ヴォロキくん(?)を見た瞬間にしびびっと電撃がはしりましt((
オオカミ好きなんです、動物といえばオオカミなんです私((

長々と失礼いたしました><
また来させて頂きますね!←


by 椋夜 (2010-07-18 13:24) 

奏

こんにちはッ
nice!&コメントありがとうございましたw
埜彗くんカッコイイ…!
ていうか絵が巧い…!
憧れます。惚れます。緋宇さんに、埜彗くんに。
是非是非絡んでくださいなッ(´∀`人)

また来てください☆
by (2010-07-18 14:15) 

戯侑

こんばんは。性懲りもなくまた変質者が来ましたよ!
埜彗くん素敵です。性格が私のツボのツボ過ぎます。
ずっと眼帯が気になってたのですが、何てキュンキュンする設定ですか!
抱き締めてしまいたい。のんたんって呼んでみたい…。
…スミマセン。また興奮に任せたコメントを…。
この辺で失礼しますm(_ _m)
by 戯侑 (2010-07-19 00:51) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-07-19 05:34) 

ぷぷー

初めまして^^
ご訪問&niseありがとうございました

イラストお上手ですね
羨ましいですw
擬人化設定が
きちんとされてて凄いですw^^。
素晴らしかったので
ついついコメントしてしまい・・失礼いたしました。
by ぷぷー (2010-07-19 09:46) 

くま・てーとく

このワルそうなルックスで“酒は強くない”ってのが受けました。
かわいい~^^♪
by くま・てーとく (2010-07-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。